専業投資家になりたいと思っていても、貯金が30万円~100万円しかなく、嫌々サラリーマン生活を続行している人は日本国内に数えきれないほどいます。その裏で、貯金30万円から100万円しかないのに、サラリーマンをやめて、専業投資家になる選択をしている人も日本国内にはそんざいしています。この二つの事実からわかることは、専業投資家になってやるという強い意志があれば、自己資金の額に関わらず、専業投資家としていきていくことができます。今回は、専業投資家として生きていく上で必要な資金とは?をテーマにして記事をかいていきます。
FXの専業投資家になるために必要な資金。
メンタルの状態が安定している環境でFX取引ができる専業投資家になりたいのであれば、最低FXトレード資金5000万円~1億円のお金は必須となってくるでしょう。また、最悪なメンタル状態の専業投資家になるのであれば、最低FXトレード資金5000円~10000円のお金が必須となってきます。この二つのことからわかったことは、不安定な気持ちを恐れなければ、誰でも専業FXトレーダーになれるということだ。そうなんだけど、誰もがいつ為替相場から退場するかということに大きな恐れを抱いてしまうため、なかなか専業投資家になることができない。
ただこれだけは覚えておいてほしいことなんだけど、FX取引の投資額が大きくなればなるほど、大きなお金をうしなうことになるので、投資資金が多いからFX取引がすべていい方向に動くわけではないということ。このことにきづくと、FX投資額が少ないのも、悪いことではないんだということに気づくことができ、小額資金からFX取引をするようになります。
仮想通貨の専業投資家になるために必要な資金。
仮想通貨の専業投資家は、常に自分の所持している仮想通貨の価値がなくなったらどうしようという恐怖と戦わなければならないし、常に自分の所持している仮想通貨が一生値上がりしなかったらどうしようという恐れを持たざるおえないので、仮想通貨の専業投資家をしている限りは、常に苦しい思いをしなければならない。この重圧に耐えられるのであれば、投資資金が少なくても仮想通貨の専業投資家になることができるし、重圧に耐えらなければ、投資資金が多くても仮想通貨の専業投資家になることができない。
2019年現在は、仮想通貨ブームも終わり、仮想通貨レートに大きな変動を期待することができないので、2019年に仮想通貨取引で効率よくお金を稼ぐことはできません。このことに気づいてしまうと、仮想通貨取引をすることをやめて、ある程度の値動きが期待できる為替取引をするようになります。
株取引をするために必要な資金。
株取引で生活できるだけの利益を出すには、最低100万円必要となってきますので、投資資金が50万円しかない人は、専業株投資家になることだけはやめておきましょう。そうはいっても、卓越した株トレードスキルがあれば、投資資金50万円でも株取引で生活することができるだけでの利益を得ることができるので、自分の株トレードスキルに自信があるのならば、投資資金50万円で株専業トレーダーになるのもありですね。
株取引は、株の価値が突然0になることが起こりうるので、株取引はFX取引の数倍危険度が高いものとなっています。このことを知らずに株取引を始めると、株取引で100パーセントの確率で大きな損失をだすことにります。
専業投資家が利用している海外FX口座とは?
第一位【XM】
XMは、最大レバレッジ888倍で通貨ペア取引ができる海外FX口座なので、高いレバレッジでの通貨ペア取引がしたい人はXM口座を利用しています。しかも、XM口座は、口座開設ボーナス3000円と取引量ボーナスと入金ボーナスなどのサービスがあります。そして、XM口座にはゼロカットシステムがあります。
第二位[ Big Boss ]
BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍での通貨ペア取引ができる海外FX口座なので、レバレッジ400倍での通貨ペア取引がしたい人がBIGBOSS口座を利用しています。また、BIGBOSSには、取引量ボーナス&入金ボーナスがあります。
第三位【FxPro】
FXPROは、最大レバレッジ500倍での通貨ペア取引ができる海外FX口座なので、レバレッジ500倍を体感したい人がFXPRO口座を使っています。