FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

安定的なFX投資をするには?

安定的なFX投資をするには、とにかくレバレッジを下げることと、常に緊張感を持ってFX取引をすることと、知識が浅い通貨ペアでのFX取引をすることと、損小利大のFX取引をすること、FX取引で大きな損失を出さないようにするために損切りラインで損切りをすることの6つを守るだけで大丈夫なのです。この6つの1つでも破ってしまうと、FX取引で大きな損失を出してしまうことになります。今回は、安定的な投資をするには?をテーマにして記事を書いていきます。

安定的なFX投資をするためにやるべきこと。

1.なんとなく、通貨ペアのポジションを取ってみたを辞めよう。

なんとなくドル円のポジションをとってみたとか、なんとなくユーロ円のポジションをとってみたとか、なんとなく豪ドル円のポジションをとってみたとか?、なんとなくポンド円のポジションをとってみたとか、なんとかなくスイスフラン円のポジションをもってみたとか、なんとなく南アフリカランド円のポジションをとってみたとかなんてことをしている人の多くは、なんとなく取った通貨ペアのポジションの含み損がたった30分で300PIPSに到達してしまう経験をしています。この事実があるので、自分のFXトレード資金を大きく減らさずに、安定的なFX取引がしたい人は、なんとなく通貨ペアのポジションを取ってみたをすることをやめよう。

2.損切りラインに到達するまでは、損切りをしないで通貨ペアのポジションをホールドする。

損切りラインに到達するまでは、損切りをしないで通貨ペアのポジションをホールドすることで、損失額のPIPSを小さく抑えること&利益額を大きくすることができます。その逆の、損切りラインに到達する前に損切りすることと、すぐに通貨ペアのポジションを利益確定することをすると、損失額のPIPSは小さく抑えられるが、FX取引で大きなリターンを得ることができません。

3.初心者向けの通貨ペアしか触れない。

安定的なFX投資をしている人は、大損する可能性が高い通貨ペアでの為替取引をする選択を避け、常に初心者向けの通貨ペアでの為替取引を行うことで、為替取引で大きな損失を出すことがありません。この事実があるので、為替取引での損失額を抑えたいなという欲求を持っている人は、初心者向けの通貨ペアしか触れないようにしよう。ここでいう初心者向けの通貨ペアとは、ドル円のことである。

4.スプレッドが大きく広がるFX業者を利用しない。

たった30分のうちに通貨ペアのレートが5円動いたときに国内FX口座のスプレッドが99.9PIPSまで開いてしまい、自分の通貨ペアのポジションが強制ロスカットされるなんてことになると笑えないので、なにがなんでも強制ロスカットだけは防ぎたい人は、通貨ペアのレートが5円動いてもスプレッドが1.7PIPSに固定されているXM口座でのFX取引をするようにしよう。

5.お金が少しでも増えればよいという気持ちを持ってFX取引をする。

お金が少しでも増えればよいという気持ちを持ってFX取引をすることで、レバレッジを5倍~10倍まで下げてFX取引をすることができるようになるし、損切りルールと利益確定ルールも守ることができるようになります。その結果、自分のFXトレード資金が大幅に減ることなく、自分のFXトレード資金が少しづつ増えていきます。

安定的なFX投資ができない人にありがちなこと。

1.高いレバレッジでのFX取引をしてしまう。

安定的なFX投資ができない人は、一日で自分のFXトレード資金を3倍に使用と思い、レバレッジ888倍でFX取引を行ってしまいます。このレバレッジ888倍で勝てれば、自分のFXトレード資金が大幅に増加していきますが、レバレッジ888倍のFX取引に負けると、自分のFXトレード資金が0になり、為替相場から退場を余儀なくされます。

2.FX取引で負けることのことを考えていない。

FX取引で大敗することまで予測している人は、常にレバレッジ10倍程度のFX取引を行うことと、損切りライン15PIPSで損切りすることの両方を実行し、FX取引失敗時の損失額を最小限に抑えています。逆に、FX取引で負けることを考えていない人は、常にレバレッジ888倍のFX取引をすることを実行するも、レバレッジ888倍のFX取引にしくじり、FX口座残高が0になってしまいます。この二つのことからわかったことは、為替相場で生存するにはFX取引で負けることのことを考える必要がある。

3.毎日FX取引をする。

安定的なFX投資ができない人は、FX取引で損するリスクを一切考えずに、毎日ハイレバレッジでFX取引をします。その結果、一度のハイレバレッジのFX取引の失敗で、自分のFX口座残高を0にしてしまい、2年~3年FX取引ができない状態に陥ります。

4.逆張りをする。

安定的なFX投資ができる人は、トレンド方向に通貨ペアのポジションを持つこと〔順張りトレードをする〕を徹底することで、大きなトレンド相場で大損することを防いでいます。それに比べて、安定的なFX取引ができない人は、トレンド方向とは逆の通貨ペアのポジションを持つこと〔逆張りトレードをする〕をした結果、大きなトレンド相場で大きな損失を出してしまいます。この二つのことから導き出した結論は、大きなトレンド相場で利益を出したければ、逆張りをすることを辞めて、順張りトレードをしろということ。

5.FX取引をやらない期間も作る。

FX取引をやらない期間をつくることで、FX取引で溜まった心の疲れを全て取り除くことができますし、FX取引のことを考えない生活がどれほど幸せなものであるかを再確認することができます。このメリットを享受することで、広い視野を持って為替相場を見ることができるようになり、FX取引でもより良い成果を得ることができることでしょう。

安定的なFX投資向きの海外FX口座とは?

第一位【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍のFX取引が可能というメリットがあるだけでなく、ゼロカットシステムがることや約定拒否がないことのメリットがあります。また、XMには、XM口座開設ボーナス3000円やXM取引量ボーナスやXM入金ボーナスがもらえます。

第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍のFX取引ができるため、小額資金を1億円まで増やしたいと思っているFXトレーダーがこぞって利用しています。また、BIGBOSSには、取引量ボーナスや入金ボーナスがあります。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍のFX取引が可能というメリットがあるだけでなく、世界NO1ツールのMT4が使えるメリットがあります。