FX研究所

FX研究ブログ

与沢翼がおすすめしているFXの本20選。

与沢翼さんは年収12億円を稼ぐビジネスマンでしたが、ビジネスよりもFX取引のほうがお金を沢山儲けることができるという事実に気づき、ビジネスマンから億稼ぐFXトレーダーに転身しました。そんな与沢翼さんは、FXの本を大量に読みこむことや、レバレッジ10倍~レバレッジ1000倍の通貨ペア取引をこなすことや、ハイレバレッジトレードで大きな利益を出すことや、ハイレバトレードで損失を出すことをすることのすべてを体験することで、他の三流FXトレーダーが持っていない知識やトレードスキルを手に入れることができています。この事実があるので、FXトレードで勝ち組になりたければ、FXの本を読むことと、FX口座でFX取引を実際に行ってみると良いでしょう。今回は、与沢翼がおすすめしているFXの本20選を紹介していきます。

ブチ抜く力〔与沢翼〕

ブチ抜く力


ブチ抜く力〔与沢翼〕の本は、与沢翼氏がビジネスで大きな成功を収め、FX取引&仮想通貨取引で大きな成功を収めたことについて詳しく書かれていますから、これからビジネスの世界で大きな成功を収めたい人や、これから仮想通貨取引で大きな成功を収めたい人やこれからFX専業トレーダーになりたい人にこそ呼んでもらいたい名著となっています。

はだかの王様 億万長者がすべて失ってわかった絶対にやってはいけない42のこと

はだかの王様 億万長者がすべて失ってわかった絶対にやってはいけない42のこと (角川フォレスタ)


はだかの王様 億万長者がすべて失ってわかった絶対にやってはいけない42のこと〔与沢翼〕の本は、与沢翼氏の失敗経験が隈なく書いてあるので、与沢翼氏がどんな失敗をしてきたのか?をしりたい人にこそ呼んでもらいたい名著となっています。この本を読むと、FX取引で何をやるべきなのか?、FX取引で何をやってはいけないのか?が見えてくるので、FXトレーダーは与沢翼氏のはだかの王様を読むべし。

告白〔与沢翼〕

告白


告白〔与沢翼〕は、与沢翼氏がどうして自分の会社を解散しなければならなかったのか?や、自分がお金を手にしてどのような人間に変貌していったのか?が詳しく書いてある書籍です。この本を読むことで、FXトレーダーがFX取引で大金を手に入れるとどういう人間になるのか?ということをしることができるので、これから専業FXトレーダーになる予定がある人は、与沢翼氏の告白を読むしかないぞ。

ずっと使えるFXチャート分析の基本。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 (シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方)


ずっと使えるFXチャート分析の基本には、ローソク足の読み方や、トレンド方向の判断の仕方や、レンジ相場がどういうものであるか?やトレンド相場がどういうものであるか?がきっちりと書かれているので、これからFX取引でお金を稼いで生きたいと思っている人には絶対に読んでもらいたい必読の書籍となっています。

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版


一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版には、FX取引がどういうものであるのか?や、国内FX会社を選択するときに何を基準にするべきなのか?、ハイレバレッジ取引がどういうものであるのか?や、レバレッジ10倍~レバレッジ25倍の通貨ペア取引が安全であることなどが詳しく書かれている書籍となっています。

デイトレード

デイトレード


デイトレードとは、FX取引のデイトレードで利益を生み出すために必要なことのすべてが書かれていたり、FX取引のデイトレードをするときのメンタル管理方法が書かれていたり、デイトレードで利益を出すために必要なテクニカルについて書かれていたりするので、これからFXデイトレーダーになる予定がある人は、デイトレードをよんでもらいたい。

世界一やさしい FXの教科書 1年生

世界一やさしい FXの教科書 1年生


世界一やさしい FXの教科書1年生には、FX取引に関する基本知識が詳しく書かれていますから、FX取引の知識不足という問題を解決したいという人にこそ、世界一やさしいFXの教科書1年生を呼んでもらいたい。この世界一やさしいFXの教科書1年生の本を買う金がないよーという人は、FXのサイトをいろいろみて、FX取引の知識を頭に詰め込むことをおすすめする。

めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門

めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門 改定版


めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門には、10万円からFX取引を始めることがいかに低リスクであるのか?ということや、10万円からでもFX取引でお金を稼ぎ出すことができることなどが詳しく書かれているので、10万円からFX取引を始めようと思っている人にこそ、めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門を呼んでもらいたい。

FXで勝ち続ける必勝入門書FXで勝ち続ける必勝入門書

FXで勝ち続ける必勝入門書FXで勝ち続ける必勝入門書


FXで勝ち続ける必勝入門書FXで勝ち続ける必勝入門書には、為替相場から退場しないようにする極意や、FX取引で大きな利益を出すためにやらなければならないことががっつり書かれていますから、これからFX取引で勝ち続けたいと思っている人にこそ呼んでもらいたい名著である。まあ、入門書籍なので、FXの基本知識がある人は読まなくても良い。

東大院生が考えたスマートフォンFX

東大院生が考えたスマートフォンFX


東大院生が考えたスマートフォンFXには、どうしたら順張りトレードで利益を出すことができるのか?の答えやどうしたら逆張りトレードで利益を出すことができるのか?、ダウ理論を利用したFX取引のやり方がどういうものか?、OANDAツールを使ったFX取引がどういうものであるのか?がかかれています。これらの情報を知っているだけで、簡単にFX取引で利益をだすことができます。

先物市場のテクニカル分析

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)


先物市場のテクニカル分析では、先物取引で利益を出すために必須とされるテクニカル分析のイロハが書かれているだけでなく、どの部分でテクニカルを使えば利益がでるのか?も知ることができてしまうので、これから先物トレーダーになる予定がある人にこそ先物市場のテクニカル分析を呼んでもらいたい。

高勝率トレード学のススメ

高勝率トレード学のススメ


高勝率トレード学のススメには、FX取引で勝率を上げるために何をするべきなのかがガッツリと書かれているだけでなく、FX取引を積極的に行うタイミングがどこなのか?やFX取引を控えるタイミングはどこなのか?の両方を知ることができます。これらの情報を知って、一段も二段もランクアップしたFXトレーダーになりたいのであれば、高勝率トレード学のススメ。

1日2回のチャートチェックで手堅く勝てる兼業FX

1日2回のチャートチェックで手堅く勝てる兼業FX (リスクを抑え毎月5%、10万円のリターンを狙う実戦力)


一日2回のチャートチェックで手堅く勝てる兼業FXとは、少ないFXトレードチャンスで確実利益を出すために何をやればよいのか?についてを知ることができるので、兼業FXトレーダーの人にこそ呼んでもらいたい良著といえるだろう。また、兼業FXトレーダーは、FX取引をする回数が少ないだけに、FX取引で大損する回数も少なかったりする。

FXトレード最強の戦略

FXトレード最強の戦略


FXトレード最強の戦略とは、ポリンジャーバンドを使ったスキャルピング取引で利益を出すにはどうすればよいのか?や、レンジ相場時にどのように立ち回ればよいのか?、大きな上昇トレンドが発生したときはどう対処すればよいのか?、大きな下落トレンドが発生したときにはどう対処すればよいのか?を知ることができる書籍となっています。

最強のFX 1分足スキャルピング〔ぶせな〕

最強のFX 1分足スキャルピング


最強のFX 1分足スキャルピング〔ぶせな〕とは、資産億越えのFXトレーダーぶせな氏が自分が利用している一分足のスキャルピング手法を紹介している良著である。この書籍を完璧に読んでおくことで、一分足のスキャルピング取引で利益を生み出すイロハを知ることができます。

FXスキャルピング

FXスキャルピング


FXスキャルピングには、FX取引のスキャルピング取引手法のすべてが書かれているので、これからスキャルパーとして大活躍していく予定の人にこそ読んでもらいたい良著となっている。このFXスキャルピング以外にも、FXデイトレード関連の書籍や、FXスイングトレード関連の書籍を読んでおけば完璧である。

ボリバンだけで生計を立てられたFX手法

ボリバンだけで生計を立てられたFX手法


ボリバンだけで生計を立てられたFX手法には、ポリンジャーバンドを利用したスキャルピング手法や、ポリンジャーバンドを利用したデイトレード手法や、ポリンジャーバンドを利用したスイングトレード手法がかかれている良著となっている。

ズバリわかる! FXチャートの読み方・使い方

ズバリわかる! FXチャートの読み方・使い方


ズバリわかる! FXチャートの読み方・使い方には、FXチャートをどのように読むべきなのか?FXチャートをどのように使うべきなのか?についてしっかりと書かれている良著となっています。この書籍を読んでおけば、FXチャートの読み間違いがきっかけで、FX取引で損失を出すことを防ぐことができます。

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228)


FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則を読めば、FXの5分足取引スキャルピングで利益を最大化させるにはどうすればよいのか?ということと、FX5分足取引スキャルピング取引で損失を最小限にするにはどうすればよいのか?ということの二つを知ることができちゃいます。

FX用語辞典

FX用語辞典


FX用語辞典は、FXトレーダーならしっておく必要があるFX用語の意味が詳しく説明されている辞典となっていますから、これからFX取引の知識を頭につめこんでいきたいと思っている人にこそよんでもらいたい良著のひとつなのかなと思います。

いちばんカンタン! FXの超入門書

いちばんカンタン! FXの超入門書


いちばんカンタン! FXの超入門書を読めば、FXトレーダーが理解しておかなければいけないFX用語&FX取引がどういうものであるのか?&FXトレード手法にはどういうものがあるのか?の3つを知ることができちゃいます。