FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

fxで人生終わった人にありがちなこと。

どんな為替相場でも生存できるようにレバレッジを下げてFX取引をすることや、逆張りを一切せずに順張りトレードを徹底てすることや、通貨ペアのポジションを持つときには常に警戒心を持つこと、FX取引の利益のみで生活していこうなんて思わないことや、FX取引で年収4000万円儲けるんだという目標を持たないことや、プライベートや自分の仕事がうまくいっていない時にはFX取引をしないことや、仮想通貨取引や株取引やCFD取引に手を出さないことや、知識不足の通貨ペア取引に手をださないことの全てを守ってFX取引をすれば、FXで人生が終わった人になることはないでしょう。今回は、FXで人生終わった人にありがちなことをテーマにして記事を書いていきます。

FXで人生終わった人にありがちなこと。

★ハイレバレッジのFX取引で金を儲けることしか頭にない。

ハイレバレッジのFX取引で金を儲けることしか頭にない人は、自分のトレード資金を守ることに必須なレバレッジ管理と損切りをすることを一切しなくなり、常にゼロカット覚悟でハイレバレッジのFX取引をします。その結果、ゼロカット覚悟のハイレバレッジでのFX取引に失敗して、ハイレバレッジでのFX取引で有り金をすべて溶かす結末をたどることになります。

★逆張りトレードをすることにする。

逆張りトレードをすることが習慣化している人は、トレンドに乗っかって順張りトレードすれば確実に利益を生み出せる場面を無視して、大損するリスクが高い場所で逆張りトレードしてしまいます。その結果、大損するリスクが高い場所での逆張りトレードに失敗してしまい、自分のFXトレードの全てをうしなうことになります。

★勢いだけで通貨ペアのポジションを取ってしまう。

勢いだけで通貨ペアのポジションを取ってしまう人は、このポジションで損する可能性があるというマイナス要素を無視して、お金が儲かるかもしれない期待値のみで通貨ペアのポジションをとってしまいます。その結果、勢いだけで取った通貨ペアのポジションが含み損だらけになり、自分のFXトレード資金の5割強を失う結末をたどることに。

★FX取引の利益のみで生活していこうと思う。

FX取引の利益のみで生活していこうと思っている人は、FX取引でさくっとお金を稼ぎたいという気持ちをコントロールできず、勝てるかどうかまったくわからないところで通貨ペアのポジションを保有してしまいます。その結果、勝てるかどうかまったくわからないところでポジッた通貨ペアのポジションが含み損まみれになり、自分のFXトレード資金の大半がなくなります。

★FX取引で年収4000万円儲けるんだという目標を持っていること。

FX取引で年収4000万円を儲けるんだという目標をもっている人は、年収4000万円を稼ごうとする気持ちのせいで、常に低レバレッジでのFX取引をすることができず、ついついハイレバレッジでのFX取引をしてしまいます。その結果、ハイレバレッジでのFX取引に失敗し、自分の大切なFXトレード資金の全てを失います。

★プライベートや自分の仕事がうまくいっていない時にはFX取引をしない。

プライベートや自分の仕事が上手くいっていないと気にFX取引をしている人は、FX取引で絶対に失敗することができない気持ちがうまれてしまい、含み損20PIPSの通貨ペアのポジションを損切りすることができません。その結果、含み20PIPSの通貨ペアのポジションが含み損300PIPSに到達してしまい、どうすればよいのかわからなくなります。

★仮想通貨取引をやらないこと。

仮想通貨の知識が0の人が、仮想通貨を高値で買った瞬間、仮想通貨のレートが大幅に下落します。その結果、仮想通貨の知識が0の人は、仮想通貨取引で全財産をうしなうことに。

★知識不足の通貨ペア取引をしないこと

知識不足の通貨ペアのFX取引では、知識不足の通貨ペアのレートが動動くかわからないので、FX取引中に大損をするかもしれないという恐怖感に駆られることになります。当然、恐怖感に駆られながらFX取引をしてもすばらしい結果を残すことはできません。

専業FXトレーダーが利用している海外FX口座とは?

第一位【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍の為替取引をすることが可能というメリットがあるだけでなく、XM口座開設ボーナス3000円や取引量ボーナスや入金ボーナスを受け取ることができます。また、XMは、スプレッドが狭いFX口座なので、スキャルピング取引をする人からの人気が高いです。

第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍のFX取引可能であるという利点以外にも、ゼロカットシステムがあることや、スプレッドの値幅が狭いとった利点があります。また、BIGBOSSは取引量ボーナスと入金ボーナスが受け取れる優良海外FX口座です。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍のFX取引が可能なので、ハイレバレッジでのFX取引がしたい人におすすめです。