FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FX初心者の9割が失敗した理由とは?

FX取引をやったことがないFX初心者のうちは、FX取引の回数をこなせばこなすほど、自分のFX口座残高額が増えていくものと思い込んでいますが、FX取引になれてくると、FX取引の回数をこなせばこなすほど、自分のFX口座残高が減っていくこともあるという事実を知ることになります。この事実を知ると、FX取引のみの利益で生活することがいかに不安定であるかをしることができます。

上記のようなFXの失敗経験をしているうちに、FX取引で何をやると自己資産のすべてを失うのか?を知ることができるし、FX取引で何をやると自己資産が増加することをしることができるので、FX取引で失敗することは、FXトレーダーとして成長する上で必要不可欠なことである。そうなんだけど、FX取引で損することだけは、避けたいという気持ちは消えないよね。今回は、FX初心者9割が失敗した理由とは?をテーマにして記事をかいていきます。

FX初心者の9割が失敗した理由について。

1.ただ単に運が良い1割の人間に入れなかったから。

FX初心者のうち1割は、FX取引で一度も大きな失敗をすることなく、FX取引を10回~10回成功させることで、自分の国内FX口座残高を増やすことができています。その裏で、FX初心者のうち9割は、FX取引でたったい一回の90PIPS~500PIPS規模の損切りをすることで、自分の国内FX口座残高のすべてを溶かしています。

2.経済指標の結果と逆方向に通貨ペアのポジションをとってしまった。

FX初心者の9割は、経済指標の結果と逆方向に通貨ペアのポジションをとったことで、自分の通貨ペアのポジションが含み損100PIPSを抱えてしまったりする経験をしています。こういう経験を一度すると、経済指標がすこぶる良いときは、通貨ペアロングのポジションをとり、経済指標がすこぶる悪いときは通貨ペアショートのポジションを取ります。

3.ハイレバレッジでの通貨ペア取引に失敗してしまった。

FX初心者の1割は、一度のハイレバレッジ〔レバレッジ400倍〕の通貨ペア取引がたまたまうまくいき、自分のFX口座残高を大幅に増加させることができています。その裏でFX初心者の9割は、一度のハイレバレッジ〔レバレッジ400倍〕の通貨ペア取引がうまくいかず、自分のFX口座残高額が0円になっています。

4.雇用統計ギャンブルに失敗してしまった。
FX初心者の1割は、雇用統計ギャンブルがたまたまうまくいき、たった10分~50分の間に1万円~1億円ものお金を手にすることができます。その裏で、FX初心者の9割は、雇用統計ギャンブルがまったくうまくい数、たった10分~50分の間に1万円~1億円ものお金を失う結末をたどることに。

5.100PIPS~1000PIPSの値幅での損切りをしてしまった。

FX初心者の1割は、100PIPS~1000PIPSの値幅で通貨ペアポジションの損切りをしてしまい、二度とFX取引をしたくないほどの損失をだすことに。その裏でFX初心者の9割は、一度も通貨ペアポジションを損切りすることなく、すべての通貨ペア取引で30PIPSの利益確定を成功させます。

6.経済指標の知識が曖昧。

FX初心者の9割は経済指標の知識が曖昧なことが悪いことに働いていしまい、経済指標スキャルピング取引で150万円~300万円の損失を出してしまいます。その裏でFX初心者の1割は、経済指標の知識が曖昧なことが良き方向に働き、経済指標取引で150万円~300万円の利益が出せています。

7.ユーロ円利下げ発表時の対応ができていない。

FX初心者は、ユーロ円の利下げ発表され、ユーロ円レートが下落するという事実があるにも関わらず、ユーロ円ロングのポジションをもってしまいます。その後、ユーロ円が大きく下落し、自分のユーロ円ロングのポジションの含み損が200PIPSになります。この一連の流れで、ユーロ円利下げ発表時の対応ができず、FX初心者はユーロ円取引で損失をだします。

8.週5日FX取引をする。

FX初心者の9割は、週5日FX取引を行い、週5日の内4回FX取引で損失をだし、凄まじい勢いで自分のFX口座残高を減少させていきます。その裏で、FX初心者の1割は、週1日FX取引を行い、週1日の1回FX取引で利益を出し、着実に自分のトレード資金を増加させていきます。

9.EU指標を過信しすぎる。

FX初心者は、EU指標が良いからユーロ円レートも上昇すると思い込み、ユーロ円買いのポジションを取ります。その後、ユーロ円レートが70PIPS下落していき、自分のユーロ円買いのポジションが70PIPSの含み損を抱えます。このような流れで、FX初心者は、ユーロ円取引で損失をだします。

10.無意味な損切りをしすぎる。

FX初心者の1割は、無意味な損切りを何度も繰り返すことで、着実にFX取引の損失額を積み上げていきます。その裏でFX初心者の9割は、損切りが必須なところでのみ損切りをすることで、FX取引で損失を出す回数を大幅に減らし、着実にFX取引で利益額を積み上げています。

FX初心者向けの海外FX口座とは?

第一位【XM】

XMは、ハイレバレッジ〔レバレッジ888倍〕でのFX取引をすることができるという魅力があるだけでなく、XM口座開設者全員がXM口座開設ボーナス3000円がもらえます。また、XMには、入金ボーナスや取引量ボーナスもあります。

第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍で通貨ペアのポジション取ることができる海外FX口座。また、BIGBOSSには、入金ボーナスと取引量ボーナスがもらえるというサービスがあります。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍での通貨ペア取引が可能です。

関連記事
www.mrtv4.tv