FX研究所

FX研究ブログ

fx 必ず負ける。

FX取引で10回連続で勝利が続くと、あれっ、FX取引ってめちゃくちゃ簡単だろと思い始め、FX取引で20回連続で勝利が続くと、FX取引で負ける気がまったくしないと思い始め、FX取引で100回連続で勝利が続くと、FX取引で損失を出すなんて無理なんじゃねという思考になります。こういう思考になった人でも、いつかは負けるのがFX取引というものなので、FX取引の調子がいいときにこそFX必ず負けると思っておきましょう。今回は、FX必ず負ける。をテーマにして記事を書いていきます。

FX取引で必ず負けると思っておくとで得られるメリット。

FX取引で必ず負けると思っておくと、負けることも考えたロット数でFX取引をするようになる&広い視野をもってFX取引をすることができる&10PIPS規模の含み損を抱えても動揺しない&10PIPS規模の含み益で利益確定ボタンを押さなくなる&FX取引をしない日を作るようになる&FX取引は難しいという認識が持てるようになる&FX取引以外の収益源を作るようになる&安易にFX専業トレーダーになろうとしなくなる&少しでも分からない要素があるときは通貨ペアのポジションを取らなくなる&早く勝ち組になりたいと思わないようになるなどのメリットが得られます。

1.負けることも考えたロット数でFX取引をするようになる。

負けることも考えたロット数でFX取引をするようになると、FX取引での損失額を小さくすることができるというメリットを享受することができる代わりに、FX取引の利益額が小さくなるというデメリットを抱えることになります。

2.広い視野を持ってFX取引をすることができる。

FXは必ず負けると思っておくことで、FX取引負けるパターンのことも考えながら、通貨ペアのポジションを持つことができ、普段よりも広い視野を持って、FX取引をすることが可能になります。

3.10PIPS規模の含み損を抱えても動揺しない。

FXは必ず負けると思っていると、10PIPS規模の含み損を抱えても一切動揺しなくなるし、20PIPS規模の含み損を抱えても一切同様しなくなるし、100PIPSの含み損を抱えても動揺しなくなります。

4.10PIPS規模の含み益で利益確定ボタンを押さなくなる。
FXは必ず負けると思っていると、30PIPS~80PIPSの損失を出したときのことも考えて、10PIPS規模の含み益で利益確定ボタンを押さなくなり、50PIPS~100PIPSの含み益で利益確定ボタンを押すようになります。

5.FX取引をしない日を作るようになる。
FX取引では必ず負ける思っていると、FX取引で損失を出すことを防止するために、FX取引をしない日を作るようになります。これが功を奏して、FX取引で大きな損失を出すことを防ぐことができたりするので、FX取引をしない日を作るようにすることはとても大事なことだったりします。

6.FX取引は難しいという認識が持てるようになる。

FX取引は必ず負けると思うことでFX取引は難しいという認識を持つことができ、舐めた態度でFX取引をすることがなくなり、常に本気でFX取引をするようになります。まあ、本気でFX取引をしたところで、FX取引で大損をぶっこくこともあるのですが。

7.FX取引以外の収益源を作るようになる。

FX取引は、必ず負けると思うようになると、FX取引の収益源に依存してはいけないという思いがうまれ、FX取引以外の収益源を作るようになります。このFX取引以外の収益源があれば、FX取引で儲けなくてもいい気持ちが生まれ、気楽にFX取引をすることができます。

8.安易にFX専業トレーダーになろうとしなくなる
FX取引で必ず勝てるという気持ちを持っている人は、今勤めている会社をサクッと辞めて、安易にFX専業トレーダーになろうとしますが、FX取引で必ず負けるという気持ちを持っている人は、FX取引のみで生活していくのは無理だという重いから、今勤めている会社をサクッと辞める選択をしません。まあ、FX専業トレーダーになるメリットもあるので、FX専業トレーダーになるのを全否定はしません。

9.少しでも分からない要素があるときは通貨ペアのポジションを取らなくなる。

FX取引で必ず負けるという気持ちを持っている人は、FX取引で絶対に損失を出すことを避けたいという気持ちから、少しでも相場展開に分からない要素があるときは通貨ペアのポジションをとらなくなる。

10.早く勝ち組になりたいと思わないようになる。

FX取引で必ず負けることがあると知っている人は、FX取引で重要なのは莫大な利益を出すことよりもFX取引で損失を出さないことであるということが分かっているので、早くFX取引で5億円稼いで、人生の勝ち組になりたいと思うことがありません。

FXで勝ち続けている人からの評価が高い国内FX口座とは?

1.DMMFX

DMMFXは、ドル円スプレッド0.3PIPS,ユーロ円スプレッド0.5PIPSという国内最狭水準でのFX取引をすることができます。それに、DMMFXプレミアムチャートを使えば、最高の環境での通貨ペアの取引ができます。

2.外為ジャパン

外為ジャパンは、DMMFXクラスのスプレッドを提供している国内FX口座です。また、外為ジャパンは最大20000のキャッシュバックを開催しています。

3.【SBIFXトレード】

SBIFXは、ドル円スプレッド0.27PIPSを提供している国内FX口座です。