国内FX業者では、極度な低スプレッドをユーザーに提供するために、突如スプレッドが大きく広がることや、通貨ペアの売り買いボタンを押しても約定しないことや、通貨ペアのポジションが決済できないことやロスカットがうまく発動せず追証をくらうことという不利益を被ることがあります。それに比べて、海外FX口座のXM口座では、国内FX業者よりもスプレッドが少し大きいが、突然スプレッドが大きくなることもないし、通貨ペアの売り買いボタンが押せなく鳴るような事態に遭遇することもないし、ゼロカットシステムのおかげで追証の心配をすることもないです。この2つのことからわかったことは、FX取引時に不利益を蒙りたくない人は、約定力が抜群のXMでのFX取引をするのが最適です。今回は、XMの約定力・約定スピードについて。をテーマにかいていきます。
XMの約定力と約定スピードは抜群。
XMは約定力と約定スピードが抜群のため、多くのFXトレーダーの注文が殺到する重要経済指標発表時にも、滑りなしで通貨ペアのポジションをもつことができるし、通貨ペアのポジションを決済することができます。また、経済指標発表時に、XMのスプレッドは常に1.3PIPSとなっているため、スプレッドが開く問題のせいで、経済指標スキャルピングができないで機会損失になることもありません。
国内FX業者が自社の利益のためにガンガン約定拒否をしたり、スプレッドを大きく広げている現状があるので、賢いFXトレーダーの人達は国内FX業者でFX取引をすることを避けるようになっています。この賢いFXトレーダーの人達は、XMのハイレバレッジを有効活用して、トレードチャンスで3億円~6億円の利益をサクッと得る体験をしているので、いまさら低レバレッジでのFX取引でちまちま金儲けをすることはしません。
これだけはいっておきたいのは、XMのZERO口座を使えば、国内FXと同水準でのスプレッドでのFX取引ができるようになるだけでなく、XMの約定力を最大限に活かしてFX取引をすることも可能です。それ以外にも、XMのZERO口座を開設すれば、XM口座開設ボーナス3000円ボーナスをうけとれます。ただし、XMZERO口座は、国内FXと同水準のスプレッドでのFX取引ができる代わりに、XMの取引量ボーナスだったり、入金ボーナスがもらえなくなりますが。
XMの約定力をXM口座種類別に紹介する。
1.XMマイクロ口座。(レバレッジ888倍)
マイクロ口座は、1ロットあたり1000通貨となっているため、1000通貨でのお試しポジションをとることができます。しかも、XMマイクロ口座の最大取引量は100000通貨までとなっているので、身の丈を超えたロットでのFX取引をせずにすみます。そして、マイクロ口座は、約定力が抜群なので、滑って不利な通貨ペアなレートでポジションを取ることはありません。
2.XMスタンダード口座(レバレッジ888倍)
XMスタンダード口座は、1ロットあたり100000通貨となっているため、10万通貨でガンガンFX取引をすることができます。しかも、XMスタンダードの最大取引量は、5000000通貨となっているので、自分の余力を超えたロットでのFX取引をせずにすみます。そして、XMスタンダード口座は、約定力に優れているので、自分の望む通貨ペアのレートでポジションを取ることと、自分の通貨ペアのレートで決済することができます。
3.XMZERO口座。(レバレッジ500倍)
XMZERO口座は、最大レバレッジ500倍のFX取引をすることができるメリットがあるだけでなく、国内FX業者よりも低いスプレッドでのFX取引をすることができます。しかも、XMZERO口座は、1ロット10万通貨でのFX取引をすることができるので、大きめのロットでガンガンFX取引をすることができます。そして、XMZERO口座の最大取引量は、500万通貨となっています。また、XMのZERO口座は、約定力に定評があるので、滑りによって不利なレートでのFX取引をすることを避けたい人の多くはXMZERO口座をつかっています。