FX研究所

FX研究ブログ

XM1万円チャレンジをすることについて。

口座残高1万円のXM口座で、レバレッジ888倍のFX取引を行い、1万円の口座残高をどこまで増やせるのか?という挑戦をすることをXM1万円チャレンジといいます。このXM1万円チャレンジに失敗すれば、XM口座残高が1万円が0となり、XM1万円チャレンジに成功すれば、XM口座残高が100万円~100億円まで増加します。今回は、XM1万円チャレンジをすることについてをテーマにして記事を書いていきます。

XM1万円チャレンジを成功させるために守らなければいけないルール。

1.1万円がゼロカットされそうになっても、XM口座に10万円以上のお金を再入金しない。

XM口座残高1万円がゼロカットされそうだからといって、XM口座に50万円以上のお金を入金してしまうと、XM口座でのFX取引の損失が1万円を超える額となってしまいます。この事実があるので、XM口座でのFX取引の損失を1万円に抑えたい人は、XM口座に10万円を超えるお金を入金してはいけません。

2.1万円がゼロカットされたからといって、XM口座に1万円を再入金しない。

XM口座残高1万円がゼロカットされたからといって、XM口座に1万円を入金してしまうと、再度XM口座でのFX取引に失敗して、XM口座に入金した1万円が吹き飛んでしまいます。このような事態に会わないようにするには、XM口座の1万円がゼロカットされても、XM口座に1万円を再入金しないようにしましょう。

3.1万円から1億円を稼いでやると意気込まない。

1万円を5万円くらいにしてやる気持ちでFX取引を行えば、自分が冷静な判断を下せるレベルでのレバレッジでのFX取引をするようになるため、XM1万円チャレンジに失敗することはありません。それに比べて、1万円を1億円に増やしてやる気持ちでFX取引を行えば、冷静な判断を下せないレベルでのFX取引をするようになります。この二つのことからわかったことは、1万円から1億円を稼いでやるといきこんでもなにもいいことはありません。

4.ポンド円とユーロ円で逆張りをしない。

ドル円の逆張りに失敗しても、せいぜい200PIPS~400PIPSの含み損を抱えるだけですみますが、ポンド円とユーロ円の逆張りに失敗すると700PIPS~2000PIPSの含み損を抱えてしまい、再起不能に陥ってしまいます。このゆるぎない事実があるので、XM1万円チャレンジを何が何でも成功させてやるという強い意思を持っている人はポンド円とユーロ円で逆張りをしないルールを絶対に守ってください。

5.そもそも逆張りをしない。

2000PIPS超の通貨ペアの大暴落に巻き込まれれば、どんなに逆張りがうまくなっても、為替相場から退場してしまいます。この事実があるので、XMで1万円を稼ぎたい欲が誰よりも強いと自負している人は、逆張りをしないというトレードルールを守ってください。

6.わけのわからないマイナー通貨ペアの取引をしない。

ドル円〔一番値動きが予測しやすく、簡単な通貨ペア〕以外のわけのわからないマイナー通貨ペアの取引をしないことを徹底するだけ、為替相場で大きな損失を生み出すことがなくなります。この事実があるので、わけのわからないマイナー通貨ペアの取引をしないと決めるだけで、為替相場での生存確率を大幅に上昇させることができちゃいます。

7.世界経済が悪化しているときは、通貨ペアショートのポジションをもとうぜ。

米国経済が悪化しているならば、ドル円ショートのポジを持つ。ヨーロッパ経済が悪化しているならば、ユーロ円ショートのポジションをもつ。イギリス経済が悪化しているならば、ポンド円ショートのポジションをもつ。スイス経済が悪化しているならば、スイスフラン円ショートのポジションをもつ。カナダ経済が悪化しているならば、カナダドルショートのポジションを持つ。オーストラリア経済が悪化しているならば、豪ドルショートを持つ。南アフリカ経済が悪化しているならば、南アフリカランド円ショートのポジションをもつ。

8.世界経済が良好なときは、通貨ペアロングのポジションを持とうぜ。

米国経済が良好であれば、ドル円ロングのポジを持つ。ヨーロッパ経済が良好であれば、ユーロ円ロングのポジションを持つ。イギリス経済が良好であれば、ポンド円ロングのポジションをもつ。スイス経済が良好であれば、スイスフラン円ロングのポジションを持つ。カナダ経済が良好であれば、カナダドルロングのポジションを持つ。オーストラリア経済が良好しているならば、豪ドル円ロングを持つ。南アフリカ経済が良好であるならば、南アフリカロングのポジションをもつ。

9.世界経済のニュースを常に見ておく。

世界経済のニュースを常に見ておくことで、世界経済のニュースを見なかったせいで大きなFX取引の損失を出すことを防止することができる。この事実があるので、何が何でもXM1万円チャレンジを成功させたい人は、世界経済のニュースを常に見ておく習慣をつけておこう。

10.XM1万円チャレンジしんどいと思ったら、FX取引を休もう。

XM1万円チャレンジするのも、結構しんどいなーと思ったときに、XM口座でFX取引をしても自分の望む結果を残すことができないので、XM1万円チャレンジしんどいと思ったら、FX取引を休もう。
XM 口座開設