レバレッジ888倍のFX取引ができるXM口座でも、FXトレーダーが保有できる最大のポジション数は決まっていますし、XM口座の種類毎に最大ロット数が決まっています。このおかげで、XM口座でのFX取引時にポジションの取り間違いをしても、XM口座でのFX取引時の損失額を小さく抑えることができます。今回は、XMで保持できる最大のポジション数と最大ロット数とは?をテーマにして記事を書いていきます。
XMの最大ロット数と最大ポジション数をXM口座種類別に説明していく。
1.XMスタンダード口座。
XMスタンダード口座は、最大50ロット(500万通貨通貨)のポジションを取ることができる。また、最小0.01(1000通貨)ロットのポジションを持つことができます。
2.XMZERO口座。
XMZERO口座も、XMスタンダード口座同様、最大50ロット(500万通貨)のポジションを取ることができます。また最小0.01ロット(1000通貨)のポジションを持つことができます。
3.マイクロ口座
マイクロ口座は、最大1000ロット(10万通貨)のポジションしか取れません。また、最小0.01ロット(10通貨)でのポジションをもつことができます。
総括。
ハイレバを利用して、500万通貨のFX取引を何度もする予定がある人は、XMスタンダード口座とXMZERO口座を使うのが最適といえるでしょう。また、適度にレバレッジを抑えて、10万通貨のFX取引をする予定がる人は、XMマイクロ口座でFX取引をすることをおすすめします。
XMの1ロットをXM口座種類別に詳しく紹介していく。
1.XMスタンダード口座。
XMスタンダード口座では、1ロットあたり10マン通貨ペアとなっているので、少額資金のFXトレーダーが国内FX口座の1ロットあたり1万通貨ペアの感覚で、XMスタンダード口座で1ロットのポジションを持つと痛い目にあいます。こういうことを防ぐには、実際にXMでFX取引をするまえに、XMの公式サイトを隈なくチェックしておけばOKですね。
2.XMZERO口座。
XMZERO口座は、XMスタンダード口座同様、1ロットあたり10万通貨ペアでのFX取引ができます。また、XM口座ZERO口座は、XMスタンダードにある各種ボーナスがなくなる代わりに、国内FX業者水準のスプレッドでのFX取引をすることができるというメリットがあります
3.XMマイクロ口座
XMマイクロ口座は、XMスタンダード口座同様、1ロットあたり1000通貨でのFX取引がすることができるので、1000通貨からまったりとFX取引を始めていきたいと思っている人がXMマイクロ口座を使っています。ただし、XMスタンダード口座でも、XMZERO口座でも1000通貨のFX取引ができるため、XMマイクロ口座を使うメリットはないかなと思います。
総括。
XMスタンダード口座は、1ロットあたり10万通貨ペアでのFX取引ができるだけでなく、1ロットあたり1000通貨の取引もできるし、XM入金ボーナス3000円やXM取引量ボーナスやXM入金ボーナスが受け取れます。次に、XMZERO口座では、XMスタンダードと同水準の枚数でのFX取引ができるし、XMスタンダードよりも狭いスプレッドでのFX取引をすることができます。最後に、XMマイクロ口座は、最大取引枚数が10万通貨に抑えられているので、レバレッジ管理ができないFXトレーダーにおすすめです。