FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FXチャート監視について。

FX取引時で利益を出したいと思えばおもうほど、意味もなくチャート画面を長時間監視するようになり、根拠0のところでポジションを取るようになり、何度も根拠0のところでとったポジションがゼロカットされることを経験することに。それに比べて、FX取引で利益がでなくてもいいのでは?と思っている人は、一日に20分ほどしかチャートを見ることがなくなり、最高のトレードチャンス時にのみポジションを取るようになり、最高のトレードチャンスのところでとったポジションが爆益になることを経験することに。この二つ事柄から導き出した結論は、FXのチャート画面を見ないほうがFX取引でGOODな成績がでやすい。今回は、FXチャートを監視するについてをテーマにして記事をかいていきます。

FXチャートを監視するメリット。

☆FXのチャートを監視していると、FX取引を本気で頑張っているという感覚を持つことができます。

FXチャートを監視していると、FX取引に本気で取り組んでいるという感覚をもつことができるので、FX取引中にポジティブな気持ちをもてちゃいます。それに比べて、FXチャートを監視していないと、FX取引を適当にやっているという感覚を持つことになるので、FX取引中にネガティブな気持ちを持つことになっちゃいます。この二つの事柄から導きだした結論は、チャートを監視することにもメリットがあるし、チャートを監視しないことにもデメリットがあるのだということ。

☆相場参加者の心理を知れる。

FXのチャートを見ていると、相場参加者の心理を知ることができたり、チャートの値動きを自分なりに予想したりすることをすることができるという利点があります。この利点を最大限に活用して、FX取引を本気で行えば、FX取引で利益を生み出すことはそんなに難しいことではありません。

☆損切りラインを決めやすい。

FXのチャートに表示されるポリンジャーバンドの第二次維持線を自分のポジションの損切りラインに定めたり、FXチャートに表示されるポリンジャーバンドの第三次維持線を自分のポジションの損切りラインに定めたりすることができるので、FXのチャートに表示されるポリンジャーバンドを利用すれば、損切りラインを決めやすくなります。

☆利益確定ラインを決めやすい。

FXのチャートに表示されるポリンジャーバンドの第二次維持線を自分の利益確定ラインに定めたり、FXチャートに表示されるポリンジャーバンドの第三次維持線を自分の利益確定ラインに定めたりすることができるので、FXチャートに表示されるポリンジャーバンドを利用すれば、利益確定ラインを決めやすくなります。

☆機会損失を防げる。

チャートを長時間監視していれば、最高のトレードチャンスが来たときにポジションをとることができるため、FX取引で4000万円以上の利益を手にすることができますし、機会損失に会うこともありません。ただ、チャートを長時間監視していると、目が結構つかれるので、チャートを長時間監視するのにもデメリットはあります。

☆相場観が身につく。

チャートを長いこと監視していると、通貨ペアのレートの値動きを読めるようになってきて、為替取引の勝率が7割以上になるため、FXの専業トレーダーになりたい人はチャートを監視する習慣を身につけよう。

FXのチャートを監視することで発生する問題はある。

☆FXのチャートを監視している俺は賢いという勘違いをし始める。

FXトレードスキルも皆無だというのに、テクニカルを表示させてあるFXのチャートを見ていると、俺はFXを極めたカリスマトレーダーなんではないだろうかという気持ちを持ってしまいます。こういう気持ちを持ってしまった人の多くは、ハイレバで安易なスキャルピングを繰り返し、安易なスキャルピングを繰り返した数だけ損切りをすることになります。

☆FXのチャート見ていると、通貨ペアのポジションを取ってしまう。

ポジションを取るためにチャートを見るという行動がFXトレーダーの心に刻まれているため、多くのFXトレーダーはチャートをみてしまったら最後、ポジションを取らずにはいられません。こういう現状があるため、今日は通貨ペアのポジションを取らないと決めている人は、FXのチャートツールを起動させることと、FX口座にログインすることや、FXのスマホアプリを起動させル湖とのすべてを行わないようにしよう。

☆FXのチャートを監視していると、FX取引以外のことができなくなる。

FXのチャートを監視していると、FX取引以外のことができなくなるため、FX取引以外のことを頑張りたいと思っている人はFXのチャートを長時間監視しないようにしましょう。そうはいっても、FXのチャートを見ていなかったせいで、FX取引で利益を出す機会を逃すことだけは避けたいという思いから、FXのチャートを監視してしまうんですけどね。

☆テクニカルはそんなに重要なファクターではない。

為替相場で利益を生み出す上で重要なことは、レバレッジ管理と損切りすることと利益確定することの3つであり、テクニカルはFX取引を出す上であまり重要なファクターではないのだ。このことに気づいていない負け組トレーダーは、俺がFXに勝てないのはテクニカルを使いこなせていないからだと思い込み、レバレッジ管理と損切りすることと利益確定することの3つであることに気づくことができません。まあ、テクニカルを気にしすぎると精神的に疲れちゃうから、あんまりテクニカルを気にすることだけはやめよう。

☆チャートを監視するだけで、ストレスが溜まる。

チャートを監視していると、いつになったらポジションをとれるのかと思い続けなければいけないため、チャートを監視しているとストレスが溜まります。逆に、チャートを監視していないと、ポジションを取らなくてもいいという安心感から、心にまったくストレスがたまりません。この二つのことから導き出した結論は、チャートを見なければ、FX取引時にストレスはたまらない。

☆チャートを見ていると、自分の気持ちが加熱する。

チャートをみていると、自分の気持ちが加熱しすぎて、ポジションを取るべきではない場所でエントリーしてしまうため、FX取引で損益を出す回数が激的に増えてしまいます。逆に、チャートを見ていないと、自分の気持ちが加熱することがないため、ポジションを取るべきところでのみエントリーするようになるため、FX取引で利益を生み出すことが容易になります。この二つの事柄から導きだした結論は、チャートをみないほうが、FXトレードで好成績を出せるときがある。

チャート監視に優れている海外FX口座とは。

第一位【XM】

XMは、口座開設ボーナス3000円を全XM口座開設者がゲットすることができるだけでなく、チャート監視に優れているMT4と呼ばれるツールを利用することができます。しかも、XMは、最大レバレッジ888倍の為替取引に対応済みの海外FX口座なので、レバレッジ888倍のFX取引がしたい人におすすめです。そして、XMはゼロカットシステムに対応済みで、約定拒否もありません。

第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、取引量ボーナスの充実度が世界屈指の海外FX口座であり、ハイレバ〔レバレッジ555倍〕のFX取引を行えます。それ以外にも、BIGBOSSは、ゼロカットシステムを備え付けている海外FX口座です。また、BIGBOSSは、MT4と呼ばれるトレードツールが利用できます。


第三位【FxPro】

FXPROは、入金ボーナスや、取引量ボーナスが充実しているため、入金ボーナスや取引量ボーナスをがっつり受け取りたいFXトレーダーからの人気が高いです。また、FXPROはレバレッジ500倍のFX取引を行えます。