FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FX初心者におすすめの通貨ペアはドル円。

FX初心者には、経済指標の結果に忠実に動くドル円の取引がおすすめできますが、経済指標の結果に忠実に動かないポンド円やユーロ円の取引はあまりFX初心者にはおすすめできません。また、ドル円のスプレッドは、0.3PIPSとどの通貨ペアのスプレッドよりも狭い水準となっているので、ドル円のスキャルピング取引で利益を生み出すことは容易です。今回は、FX初心者におすすめの通貨ペアがドル円であることをテーマにして記事をかいていきます。

FX初心者におすすめの通貨ペアがドル円である理由について。

☆ドル円は経済指標の結果に忠実。

ドル円は、注目度が高い経済指標の数字が良好であれば、ドル円レートが上昇するし、注目度が高い経済指標の数値が悪化すれば、ドル円レートが下落するため、ドル円レートの値動きを的中させることはとても簡単なことであるため、FX初心者の多くがドル円をメインにして、為替取引をおこなっています。

☆スプレッドが狭い。

ドル円の国内FX口座のスプレッドは0.3~1.0PIPSになっているため、数PIPSでも多くの利益確定がしたいFX初心者の多くが国内FX口座でドル円の取引をしています。また、ドル円の海外FX口座のスプレッドは、1.0PIPS ~1.8PIPSになっているため、スプレッドで数万円の損益をだしたくないFX初心者の多くが海外FX口座でドル円の取引をしています。

☆レンジ相場の日が多い。

ドル円相場はレンジ相場の日が多いため、安易にドル円で逆張りをしても、75パーセントの確率で利益を生み出せますが、残りの25パーセントは損益を出すことになります。また、ドル円相場は、突如レンジ相場が終焉を向かえ、一方通行相場が訪れるため、いつまでもレンジ脳でいると、ドル円取引で凄まじい額の損益を出すことになります。

☆ドル円レートは、24時間で25PIPS~100PIPSほどしか動かない。

ドル円レートは、24時間で25PIPS~100PIPSほどしかうごかないため、損切りラインで損切りすることができなくても、損益額を抑えられるため、損切りができないFX初心者はドル円メインでFX取引をしています。。また、ドル円レートは、24時間で25PIPS~100PIPSほどしかうごかないため、ドル円の一日の獲得PIPS数は、最大100PIPSで最低25PIPSとなるため、それなりのPIPS数を獲得したいFX初心者はドル円メインで取引をしています。

☆ドル円の最大値幅は50円ほどだから。

ドル円の最大値幅は50円ほどとなっているため、200万円~500万円の残高があるFX口座で、レバレッジ3倍程度のFX取引をすれば、含み損5000PIPSを抱えても、ゼロカットされることはありません。また、ゼロカットされない限り、己の保持している含み損3000PIPSのドル円ポジションは、いつか含み益200~340PIPSのポジションになることもあるので、低レバレッジのFX取引を徹底することはFX取引で利益を上げる上でとても重要なことなのです。

☆ドル円レートはトランプ大統領の発言次第。

ドル円はトランプ大統領のポジティブな発言で、ドル円レートは大きく上昇するし、ドル円はトランプ大統領のネガティブな発言でドル円レート大きく下落するので、トランプがポジティブ発言をしたらドル円ロングのポジションを保有して、トランプがネガティブな発言をしたらドル円ショートのポジションを保有しよう。

FX初心者におすすめなFX口座とは?。

第一位【XM】

XMは、ハイレバレッジ〔レバレッジ888倍〕のFX取引が行えるだけでなく、XM口座を開設すると口座開設ボーナス3000円がうけとれます。それ以外にも、XMは取引量ボーナスや入金ボーナスを受け取ることができます。また、XMは海外FX口座特有のゼロカットシステムにも対応済みです。


第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、取引量ボーナスが充実していることで有名な海外FX口座なので、取引量ボーナスを受け取りたい人がりようしています。しかも、BIGBOSSでは、ハイレバ〔レバレッジ555倍〕のFX取引を行えます。そして、BIGBOSSは、プロトレーダー御用達のMT4に対応しています。


第三位【FxPro】

FXPROは、入金ボーナスや、取引量ボーナスを受け取ることができる魅力があるだけでなく、レバレッジ500倍のFX取引が行える海外FX口座です。また、FXは、ゼロカットシステムを採用しているため、追証を回避することができます。