FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FX成功者になるために必要なこと。

素早い損切り〔3PIPS~10PIPSの損切り〕と遅い利益確定〔60PIPS~200PIPSの利益確定〕の両方ができれば、多少トレードスキルが不足していても、FXトレードで1億円~10億円ものお金を手にすることができます。それに比べて、遅い損切り〔30PIPS~100PIPSの損切り〕と素早い利益確定〔10PIPS~20PIPS〕の両方をしてしまうと、トレードスキルが充実していても、FXトレードで1億円~10億円ものお金を手にすることはできません。この二つの事例から導き出した結論は、FX取引で億を稼ぐには、素早い損切りと遅い利益確定が必要不可欠だということ。今回は、FX成功者になるために必要なことをテーマにして記事をかいていきます。

素早い損切りができるかどうか。

FXのテクニカルや経済の知識がある損切りができない人は、一度の損切りを渋ったことが原因で、300PIPS以上の含み損を抱えたときに強制ロスカットされ、自分のFXのトレード資金の大半を失う末路をたどることになります。それに比べて、テクニカルの知識0で経済の知識0の損切りができる人は、素早い損切りをすることで、自分のトレード資金の大半を守ることができます。この二つの事例から導き出した結論は、素早い損切りをすることが切る人のみが為替相場で生き残ることができる。

利益確定が遅いかどうか。

FXの知識が多くある利益確定が早い人は、何度も微益での利益確定を繰り返して積み上げた利益を、一度の大きな損切りで吹き飛ばしていますが、FXの知識があまりない利益確定が遅い人は、一度の100PIPS規模の大きな利益確定を2回~5回成功させ、5PIPS規模の損切りを7回ほど行い、自分のFXのトレード収支をプラスにすることができています。この事実からわかることは、利益確定が遅く、損切りが早いFXトレーダーのみが、FXトレードの収支をプラスにすることができるということ。

FX取引で大きな損失を出したことがあるかどうか。

FX取引で1000円程度の損失をだしても、自分のトレードの失敗の要因を分析することもないし、すぐに自分がトレードを失敗したことを忘れてしまい、FXトレーダーとして全く成長しません。それに比べて、FX取引で100万円規模の損失を出すと、自分のトレード失敗の要因を真剣に分析するようになるし、自分がトレードに失敗したことを忘れることがないため、FXトレーダーとして成長することができます。この二つの事柄か導き出した結論は、FXトレードとして成長したければ、FX取引で失敗する経験を積むことだね。

FX取引で100パーセント利益を生み出すことはできないことを知っているかどうか。

FX取引で100パーセント利益を生み出せないことを理解しているFX成功者は、自分のポジションが大きな含み損を抱える事態を避けるために、3PIPS~6PIPS の含み損抱えているポジションを損切りをおこなっています。それに比べて、FX取引で100パーセント利益を生み出せると思い込んでいる人は、自分がFX取引で損益を出すわけがないという思いから、含み損100PIPS超えのポジションを損切りしません。この二つの事例から導き出した結論は為替相場で生き残るには素早い損切りが大事。

一生使わないと決めたお金を元手にFX取引をする。

FX成功者は、一生使わないと決めたお金を元手にFX取引を行い、見込みがないポジションを躊躇なく損切りすることで、FX取引の損失額を最小に抑えることに成功しています。それに比べて、FXの敗北者は、絶対に手を出してはいけないお金を元手にFX取引を行うも、見込みがないポジションが200PIPSの含み損を抱えても損切りすることができず、FX取引の損失額を拡大させてしまいます。この二つの事例から導き出した結論は、為替相場で生き残りたければ、一生使わないと決めたお金でFX取引取引を行おう。

お金を失う恐怖をすてる。

お金を失う恐怖を持っていないFXトレーダーは、確実に儲かる場面が訪れたら、順張りトレードと逆張りトレードを躊躇なく行い、何度も数百万円もの利益をゲットしています。それに比べて、お金を失う恐怖をもっているFXトレーダーは、確実に儲かる場面が訪れても、お金を失いたくない恐怖から、ポジションを取ることを躊躇してしまい、FX取引で数百万円儲かるチャンスを不意にしてしまいます。この二つの事例から導き出した結論は、お金を失うことを恐れる=トレードチャンスで利益を得るチャンスを逃すと同意である。

FXで勝ち逃げする。

FXで勝ち逃げができないFXトレーダーは、FX取引で1000万円ものお金を儲けたというのに、1000万円のお金で満足することができずにFX取引を続行した結果、儲けた1000万円のお金とFXのトレード資金のすべてを失ってしまいます。それに比べて、FXで勝ち逃げができるFXトレーダーは、FX取引で1000万円ものお金を儲けたら、自分FX口座からFX口座の1000万円全額を出金して、FXで勝ち逃げをします。この二つの事例から導き出した結論は、FXで勝ち逃げすることは為替相場で生き残る上で最も大切なことの一つですね。

利益確定がうまいかどうか。

FXで利益確定がうまいFXトレーダーは、含み益が含み損に変わる前に、含み益を抱えているポジションを利益確定をすることができます。それに比べて、FXで利益確定がうまくないFXトレーダーは、自分が保有しているポジションが含み益を抱えているときに利益確定することができず、含み益を抱えているポジションが含み損を抱えているポジションに変わったときに損切りをすることしかできません。この二つの事例から導き出した結論は、FX取引で利益を生み出す上で最重要です。

仕事やプライベートで嫌なことがあるときはFX取引をしない。

仕事やプライベートで嫌なことがあるときにFX取引をすると、いつもならエントリーをしない場面でポジションを保有してしまい、FX取引で300万円~600万円損失をだしてしまいます。それに比べて、仕事やプライベートが充実しているときにFX取引をすると、自分が99パーセントの確率で利益がでると確信した場面でしかポジションを保有しないため、FX取引で400万円~1000万円の利益を出しています。この二つの事例から導き出した結論は、仕事やプライベートで嫌なことがあるときにはFX取引をしてはいけない。

FX取引のみで生計を立てていくという強い意志をもつこと。

FX取引のみで生計を立てていこうと思うことで、FX取引で利益を生み出すために必要なテクニカルや、為替相場と切っても切り離せない経済指標の値動きの予測や、日本と世界経済の勉強をするようになり、優秀なFXトレーダーに一歩づつ近づくことができます。それに比べて、FX取引で生計を立てられないでいいやと思っている人は、いつまでたってもFX関連の勉強をしないので、初心者FXトレーダーから抜け出すことができません。この二つの事例から導き出した結論は、FX成功者になるには、FX関連の勉強をしなければいけない。

FXの成功者が利用している海外FX口座。

第一位【XM】

XMは、XM口座開設ボーナス3000円と取引量ボーナスと入金ボーナスの3つのボーナスを受け取ることができます。それ以外にも、XMはレバレッジ888倍の為替取引を行えるので、2500円からでも資産4億超えのFXトレーダーを目指せます。また、XMは世界屈指のトレードツールであるMT4に対応済みです。


第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、取引量ボーナスを受け取ることができるので、レバレッジ555倍のFX取引をこなせばこなすほど自分が受け取れる取引量ボーナスの額が多くなります。それ以外にもBIGBOSSは、常にスプレッドが固定されているので、スプレッドが大きく拡がってポジションが取れない事態にあうこともありません。また、BIGBOSSは、ゼロカットシステムに対応済み。

第三位【FxPro】

FXPROは、入金ボーナスと取引量ボーナスの両方を受け取れるので、充実したボーナスが受け取りたいFXトレーダーはFXPROを利用しています。また、FXPROは、他の海外FX口座同様、ゼロカットシステムに対応済みです。