FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

高いレバレッジのメリットとデメリット。(FX編)

高いレバレッジ(レバレッジ100倍)でのFX取引で1000PIPS抜きに成功すれば、自分のFXトレード資金を10倍にすることができ、一気に莫大なる資産を有するFXトレーダーになることができますが、たった一回高いレバレッジ(レバレッジ100倍)でのFX取引にミスれば、自分のトレード資金をすべて失うことになってしまいます。この事実があるので、高いレバレッジのメリットにだけ目を向けずに、高いレバレッジのデメリットにも目を向けて、FX取引をすることは結構大事なことだったりします。今回は、高いレバレッジのメリットとデメリットをテーマにして記事を書いていきます。

高いレバレッジでFX取引をするメリット。

☆高いレバレッジでFX取引をすることに対する恐怖心がなくなる。

高いレバレッジでのFX取引をしていると、高いレバレッジでFX取引するのが自分の中では当たり前のことになり、高いレバレッジでFX取引をすることに対する恐怖心がほとんどなくなります。この状態になって、幾度となく、ハイレバでのFX取引を何度も成功させることができれば、夢のFX億トレーダーになれます。

☆高いレバレッジでFX取引をすれば、効率的にお金を儲けられる。

レバレッジ25倍でドル円1枚でちまちまFX取引をしていても、サラリーマンの月収の給料すら稼げない結末を迎えることになります。それに比べて、レバレッジ3000倍でドル円20枚でFX取引をすれば、サラリーマンの月給を超えるお金を稼ぐことができる結末を迎えることができます。この2つのことからわかったことは、勝ち組になりたければ、リスクを恐れず、高いレバレッジでのFX取引を行うのが一番であるということだ。それがわからないうちは、いつまでたっても勝ち組FXトレーダーにはなれない。

☆高いレバレッジのFX取引ができる海外FX口座は、多種多様なボーナスを受け取れる。

高いレバレッジでのFX取引ができる海外FX口座は、入金ボーナスや、取引量に応じたボーナスが貰える取引量ボーナスや、口座開設ボーナスといった多種多様なボーナスを受け取れます。それに比べて、国内FX口座は、入金ボーナスももらえなければ、取引量ボーナスももらえなければ、口座開設ボーナスも受け取れません。この2つのことからわかったことは、多種多様なボーナスを受け取りたい欲求が強いひとは、海外FX口座でFX取引をするようにしましょう。

☆高いレバレッジができるFX業者は、MT4が無料で使える。

高いレバレッジができる海外FX業者は、しょぼいFXツールではないMT4が無料で使えるため、MT4がなんたるかを知りたい人は海外FX業者でFX取引をしよう。それに比べて、国内FX業者は、MT4が無料で使えず、しょぼいFXツールしかつかえないため、MT4が何たるかをしることができません。ただ、国内FX業者のDMMFXのプレミアムチャートは、MT4にも負けない最強のトレードツールです。

☆海外FX業者のXMは、国内FX業者と同水準のスプレッドでのFX取引ができる。

海外FX業者のXMのZERO口座では、国内FX業者のDMMと同水準でのFX取引ができることから、専業スキャルピングFXトレーダーはXMZERO口座でFX取引をしています。ただし、XMのZERO口座以外の海外FX業者は、国内FX業者よりも広いスプレッドでのFX取引をすることになります。

☆高いレバレッジでのFX取引ができる海外FX口座には、ゼロカットシステムがある。

高いレバレッジでのFX取引ができる海外FX口座にはゼロカットシステムがあるため、1時間で6円動く相場に巻きこれても、FX最大損失額をFX口座入金額までに限定できます。逆に、低いレバレッジでのFX取引しかできない国内FX口座にはゼロカットシステムがないため、一時間で6円動く巻き込まれ、FX最大損失額がFX口座入金額を超える額になってしまいます。この2つのことからわかったことは、FX取引で入金額以上のお金をうしないたくなければ、ゼロカットシステム搭載の海外FX口座でFX取引をすることを徹底すればよいだけです。

☆海外FX口座は滑りがない。

高いレバレッジでのFX取引ができる海外FX口座は、NDD方式を採用しているため、滑りが全く起こらず、約定したいレートでポジションを取ることができます。それに比べて、低いレバレッジでのFX取引しかできない国内FX口座は、DD方式を採用しているため、頻繁に滑りが起こり、自分が約定したいレートでポジションを取ることができません。この2つのことからわかったことは、滑りで不利なレートでのFX取引をしたくない人は、国内FX口座ではなく、海外FX口座でFX取引をするようにしましょう。

☆海外FX口座は理不尽にスプレッドが開くことがない。

高いレバレッジでのFX取引ができる海外FX口座は、理不尽にスプレッドが開くことがないため、24時間安心してFX取引をすることが可能となっています。それに比べて、ひ国内FX口座は、理不尽にスプレッドが開くことがあるため、24時間安心してFX取引をすることができません。この2つのことからわかったことは、いかなるときも安心して、FX取引をしたい人は、海外FX口座ではなく、国内FX口座でFX取引をすることをおすすめします。

☆FX取引と仮想通貨取引とCFD取引のすべてが、海外FX口座1つでできる。

高いレバレッジでのFX取引ができる海外FX口座は、通貨ペアの取引と仮想通貨取引とCFD取引が一つの海外FX口座で行うことができるため、複数の金融商品で利益を得るチャンスを逃すことはありません。逆に、低いレバレッジでのFX取引しかできない海外FX口座は、通貨ペアの取引一つしかできないため、複数の金融商品で利益を得るチャンスを得られません。

☆海外FX口座を開設すると実際のFX取引で利用できるボーナスがもらえる。

海外FX業者のGEMFOREXであれば、口座開設ボーナス20000円がもらえたり、海外FX業者のXMであれば口座開設ボーナス3000円~5000円がもらえます。この2つの海外FX口座以外は、口座開設ボーナスはもらえません。

高いレバレッジでFX取引をするデメリット。

☆高いレバレッジでのFX取引は心理的な負担が大きい。

高いレバレッジでのFX取引は心理的な負担が大きいため、FX取引で言葉にできないくらい大きな精神的苦痛を感じることになります。逆に、低レバレッジでのFX取引では、心理的な負担が小さいため、FX取引で言葉にできないクラスの精神的苦痛を感じることに。この2つのことからわかったことは、精神的な苦痛をあまり感じたくなければ、適度に低いレバレッジでのFX取引をすることを心がけること。

☆高いレバレッジでのFX取引は、為替相場の生存確率が低い。

高いレバレッジでのFX取引は、ものの5PIPS~10PIPSの含み損でゼロカットが発動するため、為替相場での生存確率がとてつもなく低くなります。逆に低いレバレッジでのFX取引は、1000PIPS~2000PIPSの含み損でもゼロカットされることがないため、為替相場での生存確率がグ~ンと上昇します。この2つのことからわかったことは、為替相場での生存確率をあげたければ、高いレバレッジでのFX取引を控えること。

☆高いレバレッジでのFX取引に失敗すると、いままで積み上げてきた金をすべてうしなう。

高いレバレッジでのFX取引に成功し、500PIPS~1000PIPSの含み益の利益確定に成功すれば、一生遊んで暮らせる金を手にすることができます。逆に、高いレバレッジでのFX取引に失敗し、10PIPSから40PIPSの含み損でゼロカットが発動すれば、いままで積み上げてきた金をすべてうしなうことになります。

高いレバレッジでのFX取引に対応済みの海外FX口座とは?

第一位【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍のFX取引をすることができる最強のメリットがあるだけでなく、世界最高峰のトレードツールMT4が0円で使えることやゼロカットシステムに対応しているというメリットがあります。また、XMは、3000円口座開設ボーナスや入金ボーナスや取引両ボーナスが受け取れます。

第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍に対応しているメリット以外にも、経済指標発表時にスプレッドが大きく広がらないという素晴らしいメリットがあります。また、BIGBOSSには、取引量ボーナスや入金ボーナスがあります。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍の為替取引ができる利点だけでなく、極狭スプレッドでのFX取引ができます。