FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

海外FX退場からの復活。

今現在海外FX口座で20億円以上の利益を手にしている人でも、一度は海外FX取引で大失敗をして、海外FX退場の経験をしているので、海外FX退場の経験をしたからといって、俺にはFX取引の才能がないんだという悲観的な思考を持つ必要は一切ありません。今回は海外FX退場からの復活をテーマにして記事を書いていきます。

海外FX退場からの復活の一連の流れ。

海外FX取引で10億円儲けたい気持ちが抑えきれなくなり、海外FX口座を開設して、開設した海外FX口座に3000万円を入金する。そして、3000万円の残高がある海外FX口座で、レバレッジ888倍を活用して、ポンド円20000枚ロングのポジションを取ったはいいものの、ポンド円レートが大きく下落してしまい、自分のポンド円20000ロングのポジションがゼロカットされてしまう結末をたどることに。このポンド円20000ロングポジションがゼロカットされて、海外FX退場を経験したら、レバレッジ888倍のFX取引をやめて、レバレッジ25倍~レバレッジ100倍のFX取引をするように心がけましょう。それ以外にも、素早い損切りや大きな値幅での利益確定の両方を実行しよう。

自分が海外FX退場から復活したときのFXトレードルール。

☆アメリカ経済の先行きが悪いときには、ドル円ロングのポジションをとらない。

アメリカ経済の先行きが悪いに、ドル円のロングのポジションを取ると、88パーセント強の確率でドル円ロングのポジションの含み損が200PIPSを超える結末をたどります。こういう結末を防ぐには、アメリカ経済の先行きがわからないときには,ドル円ロングのポジションをとることをやめて、ドル円ショートのポジションを取ろう。

☆米国の経済の先行きが良いときには、ドル円ショートのポジションを取らない。

米国経済の先行きが良いときに、ドル円ショートのポジションをとると、86パーセント強の確率でドル円ショートの含み損が300PIPSを超え、ニッチもサッチもいかなくなります。こういう結末を防ぐには、米国経済の先行きが良きときに、ドル円ショートのポジションを取ることをやめて、ドル円ロングのポジションを取ろう。

☆経済指標の結果の方向に、通貨ペアのポジションをとる。

経済指標の結果がよければ、通貨ペアのロングポジションを取り、通貨ペアの結果が悪ければ、通貨ペアのショートポジションをとる。このことを忠実に実行するだけで、FX取引で規格外の損失を出すことを防ぐことができます。そうはいっても、大底逆張りで爆益がほしい気持ちを抑えきれず、大底狙いの逆張りトレードをしてしまうんですよ。

☆ポンド円とユーロ円をスルーする。

利益を出す難易度が低いドル円でしかFX取引をせず、利益がでる難易度が高いポンド円とユーロ円のFX取引をしないという規則をきっちりかっきりと守るだけで、FX取引の月間のトレード収支で月100万円~月200万円稼ぎ出すことができます。このことを知っているFXトレーダーは、リスクが高い通貨ペアのユーロ円とポンド円での為替取引を一切おこなわない傾向があります。

☆逆張りをしない。

順張りトレードをすれば、90パーセントの確率で利益を出せるのだから、無理に逆張りトレードをしなくても良いというトレードルールでFX取引を行えば、逆張りをしくじり、為替相場から退場するという史上最悪の事態に出会うことがなくなります。このことを実際のFX取引を通じて知ることができると、逆張りを一切しなくなりますね。そうはいっても、レンジ相場のときは、順張りトレードよりも逆張りトレードのほうが簡単に利益を出すことができますけどね。

☆イタリアリスクやスペインリスクが最熱している時には、ユーロ円ロングのポジションを取らない。
イタリアリスクやスペインリスクが最熱しているときは、ユーロ円のレートが大きく下落していくことが多いため、ユーロ円のロングのポジションを取ると、100パーセントの確率で大きな損失をだすことになります。このことを知っているFXトレーダーの人は、イタリアリスクやスペインリスクが最熱しているときには、ユーロ円ロングのポジションを取りません。

☆FX取引で損失がでても、一切落ち込まない。

FX取引で損失が出ても、一切落ち込まないようにすれば、次のFX取引時に自分の持っている100パーセントの力を発揮することができます。このことに気づいているFXトレーダーの人は、FX取引で損失がでても、一切落ち込みません。

☆FX取引で利益がでても、一切喜ばない。

FX取引で利益がでても、一切喜ばないようにすれば、利益が出た後のFX取引時にも、常に危機感を持ちながらFX取引をすることができます。この事実を知っているFXトレーダーはFX取引で利益がでても一切よろこびません。

海外FXで大きな成功を収めた人が利用している海外FX口座とは?

第一位【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍の為替取引ができる利点以外にも、XM入金ボーナスや3000円口座開設ボーナスやXM取引量ボーナスを受け取れる利点があります。また、XMはゼロカットシステムがある海外FX口座です。

第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍の為替取引ができる利点がある以外にも、世界NO1の称号をもつMT4がただで使える利点があります。また、BIGOBOSSは、約定拒否もなければ、突然スプレッドが大きく開くことがないので、スキャルピングメインにFX取引をしている人からの評判がすこぶる高いです。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍の為替取引ができる利点がある以外にも、入金ボーナスや取引量ボーナスを受け取れる利点があります。また、FXPROも、BIGBOSS同様、MT4ツールが0円で使えます。