FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

海外FXのNDD方式について。

海外FX口座で採用されているNDD方式は、ダイレクトに通貨ペアの取引ができるため、突然スプレッドが大きく開くこともありませんし、約定拒否が起こることが一切ありません。それに比べて、国内FX口座で採用されているDD方式は、FX会社を通さないと通貨ペアの取引ができないため、突然スプレッドが大きく開いたり、不利なレートで通貨ペアのポジションを掴まされたり、不利なレートで通貨ペアのポジションをつかまされるという不遇な事態にあってしまいます。この二つのことからわかったことは、FX取引で損失額を減らしたいのであれば、NDD方式を採用している海外FX口座でFX取引をすることが必須となってきます。今回は、海外FXのNDD方式についてをテーマにして記事を書いていきます。

海外FXのNDD方式ってなんだよ?

海外FX口座で採用されているNDD方式とは、FX会社を通さずに通貨ペアの取引を実行することができることから、FXトレーダーが不利を被る約定拒否やスプレッドが大きく広がるという事態がほとんどおきません。しかも、海外FX口座は、NDD方式を採用しているというメリット以外にも、ゼロカットシステムを採用しているというメリットがあります。そして、海外FX口座の多くは、日本のFX口座では考えられないような取引量ボーナスや入金ボーナスをFXトレーダーに付与しています。

最近では、良心的な国内FX業者は、DD方式をやめて、NDD方式を採用するようになっていますので、有利な状況でFX取引をしたいのであれば、DD方式を採用している国内FX業者でのFX取引をやめて、NDD方式を採用している海外FX口座でのFX取引をするようにしましょう。

NDD方式の海外FX口座を利用するメリット。

1.NDD方式の海外口座は、凍結されない。

NDD方式の海外FX口座でのハイレバスキャルピングで1000万円~10億円のお金を稼いだからといって、自分のNDD方式の海外FX口座が凍結されることはほとんどありません。この事実があるので、ハイレバスキャルピングのしすぎで自分のFX口座が凍結されることを避けたいのであれば、NDD方式の海外FX口座でのみ、ハイレバスキャルピングをするようにしましょう。ちなみに、DD方式の国内FX口座で、スキャルピング取引でお金を儲けすぎると、自分の国内FX口座が凍結されるという事態に遭遇してしまいますね。

2.NDD方式を採用しているXMでは、口座開設ボーナス3000円を受け取れます。

NDD方式を採用している海外FX口座のうち、XMのみが口座開設ボーナス3000円を受け取ることができます。このXM口座以外の海外FX口座は、口座開設ボーナス自体がなく、取引量ボーナスと入金ボーナスしかありません。ちなみに、DD方式を採用している国内FX口座は、入金ボーナスはおろか、取引量ボーナスも入金ボーナスももらえません。

3.NDD方式を採用している海外FX口座は、経済指標発表時にもスプレッドが固定、取引量が少ない時間体もスプレッドが固定。

NDD方式を採用している海外FX口座では、経済指標発表時にもスプレッドが固定、取引量が少ない時間帯もスプレッドが固定されているため、スプレッドの広さのせいでトレードチャンスを逃すことがありません。逆に、DD方式を採用している国内FX口座では、経済指標発表時にスプレッドが大きく開き、取引量が少ない時間体にもスプレッドが大きく開くため、スプレッドの広さのせいでトレードチャンスを逃すことがあります。

4.FX取引最大損失額が、FX口座入金額まで。

NDD方式を採用している海外FX口座は、追証なしゼロカットシステムが備わっているため、FX取引の最大損失額がFX口座入金額までとなっています。それに比べて、DD方式を採用している国内FX口座は、追証ありロスカットシステムが備わっているため、FX取引の最大損失額がFX口座入金額を上回ることがあります。この二つのことからわかったことは、FX取引で借金をしたくなければ、NDD方式を採用している海外FX口座でのFX取引をしよう。

5.NDD方式の海外FX口座は、約定拒否なし。

NDD方式の海外FX口座は、約定拒否がないため、通貨ペアのポジションを取ることができなかったり、通貨ペアのポジションが決済できないという自体に直面することがありません。それに対して、DD方式の国内FX口座は、約定拒否があるため、通貨ペアのポジションを取ることができなかったり、通貨ペアのポジションが決済できない自体に直面します。この二つのことからわかったことは、約定拒否に会って、FX取引で1000万円規模の利益を出すチャンスを逃すことだけは避けたいのであれば、NDD方式の海外FX口座を使って、FX取引をするべし。

DD方式の国内FX口座を使うことによって発生するデメリット。

1.通貨ペアの注文が通らない。

DD方式の国内FX口座では、通貨ペアのポジションを取る注文が一切通らなかったり、通貨ペアのポジションを決済する注文が一切通らなかったりすることが起きると、せっかくFX取引で利益がでるチャンスが着たのに、FX取引で利益を得るチャンスをものにすることができません。この事実が存在しているので、通貨ペアの注文が通らない問題を解決したい人は、DD方式の国内FX口座を使うことをやめてNDD方式の海外FX口座を使うようにしましょう。

2.クレジットカード入金とデビットカード入金に対応していない。

DD方式の国内FX口座は、クレジットカード入金とデビットカード入金対応していておらず、銀行口座入金にしか対応していないため、DD方式の国内FX口座の入金作業はいささか面倒くさい部分があるのだ。それに比べて、NDD方式の海外FX口座は、クレジットカード入金とデビットカード入金に対応しているため、NDD方式の海外FX口座の入金作業はそんなに大変ではない。この二つのことからわかることは、スムーズに海外FX口座に入金したければ、海外FX口座を利用するしよう。

3.雇用統計時やFOMCやISMなどの重要経済指標でスプレッドが広がる。

DD方式の国内FX口座は、雇用統計時やFOMCやISMなどの重要経済指標でスプレッドが広がることが頻発に起きるので、重要経済指標発表時に通貨ペアのポジションを取ることができず、為替相場を静観するしかありません。この事実があるので、重要経済指標発表時にスキャルピングをしたい人は、重要経済指標発表時にもスプレッドが固定されている海外FX口座を利用しましょう。

4.NDD方式の国内FX口座は追証あり。

追証ありのNDD方式の国内FX口座でのFX取引時に、30円規模の通貨ペアレートの変動に巻き込まれ、自分のFX口座残高が0を大きく下回ると、自分のFX口座残高が0を大きく下回った分の金額をFX会社に支払う必要があります。こういう事態に会いたくない人は、追証ありのNDD方式の国内FX口座でのFX取引をやめて、追証なしのDD方式の海外FX口座でのFX取引をするようにしよう。そうはいっても、ついついスプレッドの狭い国内FX口座でFX取引をしてしまうんですけどね。

5.NDD方式の国内FX口座ごとに、スプレッドが開く幅が違う。

重要経済指標が発表されると、NDDF方式のFX口座はスプレッドが大きく開くのだけど、NDD方式の国内FX口座ごとに、スプレッドが開く幅が違います。この事実があるので、
スプレッドの開く幅がでかい国内FX口座でのFX取引をすることは、かなりのリスクがあります。

NDD方式に対応している海外FX口座とは?

第一位【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍のFX取引が行えるというメリットがあるだけでなく、XM口座開設ボーナス3000円や取引量ボーナスや入金ボーナスボーナスが受け取れるメリットもあります。また、XM口座はゼロカットシステムに対応済みです。


第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍のFX取引ができる利点がある以外にも、取引量ボーナスや入金ボーナス受け取れるメリットがあります。また、BIGBOSSは、世界最狭水準でのスプレッドを提供している海外FX口座の1つです。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍のFX取引が可能なので、短期間でトレード資金を倍増させたいFXトレーダーが利用しています。