海外FX業者でハイレバレッジを活用して、一日10万円~30万円という規格外のお金を稼ぐ経験をした人達は、ハイレバ取引の成功体験が忘れられず、あらゆる場面でハイレバ取引を繰り返してしまう。こういうハイレバ中毒者の一部は、海外FX業者のハイレバ取引で数億円も利益を出すことができますが、5割ほどのハイレバ取引者は海外FX業者のハイレバ取引で利益を出せない結末をたどることになります。今回は、ハイレバ中毒についてをテーマにして記事を書いていきます。
ハイレバ中毒を防止するには?
ハイレバ中毒者の人は、とにかく金がほしいという気持ちが大きく、どんな為替相場局面でもハイレバ〔レバレッジ50倍以上〕のFX取引を何度も繰り返してしまいます。こういう風にならないようにするには、ハイレバ取引に失敗したら、自分の貯金が磨り減ってしまうのだから、ハイレバ取引をすることだけはやめておこうという思考を持つようにすればよいだけです。そうはいっても、ハイレバ取引をしたいという感情をコントロールすることができなければ、ついついハイレバ取引をしてしまうんですが。
ハイレバ中毒よりも大切なこと。
☆為替相場で生き残ろう。
ハイレバ取引で一時的に大金を稼いでも、最終的にハイレバ取引に失敗して自分のトレード資金の全てを失ってしまったら、何の意味もありません。逆に、ハイレバ取引で一時的に大金を稼げなくても、レバレッジ10倍~レバレッジ25倍のFX取引を成功させて、着実に自分のトレード資金を増加させることができれば、FX取引をしていてよかったと心のそこから思うことができます。
☆極力FX取引でストレスをためない。
規格外のハイレバFX取引では、常にハイレバ取引にミスって、自分のトレード資金が全て溶けたらどうしようという心理的な不安を持つことになるので、心に平穏が訪れることがありません。逆に、レバレッジ10倍程度のFX取引では、レバレッジ10倍のFX取引にミスっても、自分のトレード資金の大半は残っているので、FX取引で極度のストレスを感じることはありません。この二つの事実から導き出した結論は、FX取引でストレスを貯めたくなければ、低レバでのFX取引をするしかないでしょ。
☆ハイレバ取引がうまくいかなくても、自分の人生に何の影響はない。
ハイレバ取引でお金を稼げたら、ラッキーで、ハイレバ取引がうまくいかなくても自分の人生に何の影響もないと思っておくことで、ハイレバ取引時に心理的な余裕がうまれ、ハイレバ取引で好成績が残しやすくなります。逆に、ハイレバ取引でお金を稼がないといけないという強迫観念をもっていると、ハイレバ取引時に心理的な余裕がまったくなくなり、ハイレバ取引で好成績が残せなくなります。この二つのことから導きだした結論は、金を稼がないといけない気持ちを捨ててFX取引をするのがよい。
ハイレバ中毒者は、四六時中FX取引ばかりしている。
FXのハイレバ中毒者は、四六時中FX取引ばかりしており、自分の人生を楽しむということがまったくできておらず、俺は何のために地球に生まれてきたのかという状況にあります。逆に、FXをやっていない人は、自分の仕事以外の時間の全てを自分の人生を楽しむことにまわすことができており、地球に生まれてきた意味があったという状況におかれています。この二つの事例からわかったことは、人はFX取引をしすぎると不幸になる部分がある。