FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

fx 勝てないから、イライラする、むかつく。

FX取引で全く勝てないから、イライラするし、むかつくという感情をもった状態で、スキャルピング取引をすると、負けが確定しているのに自分の通貨ペアポジションが損切りできなかったり、自分のキャパオーバーのロットでの通貨ペア取引でゼロカットを食らったりします。逆に、FX取引で勝てるから、最高の気分だという状態でスキャルピング取引をしていると、勝利が100パーセント確定しているときに、通貨ペアポジションができたり、自分の適性ロットで通貨ペア取引ができます。これら二つのことから出た結論は、FX勝てないでイライラしていたり、むかつくときには、FX取引をせずに、自分の気分がいいときにのみFX取引をするようにしましょう。今回は、fx 勝てないから、イライラする、むかつく。をテーマにして記事を書いていきます。

fx 勝てないから、イライラする、むかつく状態になってしまった人にありがちなこと。

1.様子見をして、通貨ペアポジションを取らない選択をすることができない。

FX勝てないからイライラする、むかつくわ状態になると、FX取引の損失を取り戻したい一心で、速攻で通貨ペアポジションを取る選択をします。その後、通貨ペアポジションの含み損が250PIPSを超えてしまい、俺はこの含み損250PIPSを超えたポジションをどうやって処理をすればいいんだと悩むことに。

2.我が一生では、金輪際FX取引をしないと決意してしまう。

FX勝てないから、イライラする、むかつく状態になるだけでなく、自分の精神状態が絶望状態になってしまうと、我が一生では、金輪際FX取引をしないと決意してしまう。こういう決意をしてしまうと、FX取引の収益だけで生活することを実現するという夢を実現することもできませんし、FX取引で未曾有の億万長者になるという夢をかなえることもできません。

3.フルレバトレードをしがち。

FX勝てないからイライラする、むかつくわ状態になっていると、自分のFXトレード資金が0円になることを恐れることなく、フルレバ(レバレッジ400倍)を使い、自分が取れるだけの枚数分通貨ペアポジションを持ちます。その後、9割のフルレバFXトレーダーは、自分が取れるだけの枚数分通貨ペアポジションがゼロカットされ、自分のFX口座残高が0に。

4.FX取引での損失が怖くなり、通貨ペアのポジションが取れなくなる。

fx 勝てないから、イライラする、むかつくという状態が終わると、俺はもうFX取引をやっても損失だすだけだから、通貨ペアのポジションが怖くて取れないわという状況になります。

5.FX取引で利益を確実に出すために必要な情報を見落としてしまう。

FX勝てないから、イライラする、むかつくわーという状況に陥ると、本来のメンタル状況なら見落とさない情報(FX取引で利益を確実に出すために必要な情報)をさくっと見落としてしまいます。逆に、FX勝てるから、俺の人生そこそこ調子いいぜーだと、FX取引で利益を確実に出すために必要な情報を見落とすことはありません。これらのことからわかることは、FX取引でイライラやむかつくという感情が生まれたら、FX取引をすることを停止しましょう。

6.頭痛状態に陥ったり、吐き気を感じたりすることに。

FX勝てないから、イライラする、むかつく状態になると同時に、頭痛状態に陥ったり、吐き気を感じたりすることがあるので、FXをするときは、8割型利益がでる可能性があるときに、FX取引をしましょう。これが守れないと、FX取引が原因でメンタルが病む要因になったりします。

7.逆張りで勝てないと順張りで勝とうとする。

FXの逆張りトレードで勝てないから、イライラすると同時に、もう逆張りトレードでは勝つのはむりだ、順張りトレードをするしかないという思考になります。その後、逆張りトレードで利益を出すのに適した相場で順張りトレードをしてしまい、順張りトレードで損失を出すことになります。

8.順張りで勝てないと逆張りで勝とうとする。

FXの順張りで勝てないから、イライラする、むかつくと同時に、もう順張りトレードで勝つのは無理だ、逆張りトレードをするしかないという思考になります。その後、順張りトレードでしか利益を出すことができない相場で、逆張りトレードをしてしまい、逆張りトレードで損失を出すことになります。

9.低レバレッジのFX取引しかしなくなる。

ハイレバのfxトレード 勝てないから、イライラする、むかつくなあと、思っていた矢先、そうか、俺はハイレバのFXトレードをするから、FXトレードで勝てていないのか、だったら、低レバレッジでFX取引をすればいいだけじゃんという答えにたどり着き、ハイレバレッジのFX取引をやめて、低レバレッジのFX取引しかしなくなります。

10.仕事をやめる。

fx 勝てないから、イライラする、むかつき、精神が崩壊すると、会社にいくのが嫌になり、会社の仕事をやめるという決断をしてしまうこともあります。こういう人は一定数います。

fx 勝てている人が使っている海外FX口座とは?

第一位XM

XMは、最大レバレッジ888倍を活用した通貨ペア取引ができるだけでなく、XM口座開設者全員に、XM口座開設ボーナス3千円をプレゼントするという特典があります。また、XM口座開設ボーナス3000円以外にも、XM取引量ボーナスやXM100パーセント入金ボーナスの特典があります。

第二位BIGBOSS

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍を活用した通貨ペア取引ができるので、ハイレバレッジ水準での通貨ペア取引がしたい人がBIGBOSS口座を開設しています。このBIGBOSS口座は、取引量ボーナスや入金ボーナスなどの特典があります。しかも、BIGBOSSは、常にスプレッドが固定されているので、スキャルピング向きの海外FX口座です。そして、BIGBOSSはゼロカットシステムに対応しています。