FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FX舐めてると痛い目にあう。

FX取引なんて、直感で適当にポジションを取るだけで簡単に儲かるもんだと思っていると、通貨ペアのありえない値動きを予測することができず、FX取引で1000万円規模の損失をだすことになります。逆に、FX取引は、自分が思っている以上に難しいものであることがわかっていると、通貨ペアのありえない値動きを予測することができ、FX取引で1000万円規模の利益を生み出すことができます。この二つの事実からわかったことは、FX為替相場で生き残る人は、FX取引はむずいという認識をもっている人だと思いますね。今回は、FX舐めてると痛い目に会うことになります。今回は、FX舐めてると痛い目にあうということをテーマにして記事を書いていきます。

FX舐めていると痛い目にあうの条件に一致している人。

■ FX舐めている人に限って、危険度が高い場所でポジションを取る。

FXを舐めている人は、〔この俺様は天才だからどこでポジションをとっても儲かるだろ。〕という傲慢な気持ちのせいで、危険度が高い場所でポジションを取ってしまったことが仇となり、FX取引で2500万円規模の損失をだす結末をたどっています。こういう結末だけは避けたい人は、〔俺はあまり賢くないし、俺自身をあまり信用しすぎないようにしよう。〕という謙虚な気持ちをもってポジションを保持することを徹底しようぜ。そうはいっても、人間は強欲な生き物なので、強欲な気持ちをコントロールできないときもあるんですけどね。

■FXが儲かるものであるという部分しかみていない。

FXを舐めている人は、FXが儲かるものであるという部分しかみておらず、FXが全財産を失う可能性がある世にも恐ろしいものであるという部分にまったく目をむけていないせいか、常に自分のキャパシティをはるかに大きく凌ぐレバレッジでのFX取引をしています。それに比べて、FXを舐めていない人は、FXが自分の全財産どころか自分の時間を奪い取るものであるということをしっているせいか、自分の身の丈にあったレバレッジでのFX取引しかしません。

■一度もFX取引で大損した経験がない。

FX取引で一度も大きな損失を出したことがない人は、為替相場に参加することのリスクをしらないことから、FXなんて簡単だという舐めた態度でFX取引を行ってしまいます。それに比べて、FX取引で大きな損失を出したことがある人は、為替相場に参加するリスクを自分の身をもって知っていることから、FXは難易度が高いゲームである認識をもってFX取引を行うことができます。

■FX取引で連戦連勝中。

FX取引で連戦連勝を重ねていると、FX取引で自分が大きな損失を出す可能性はないという気持ちをもってしまい、勝てる根拠0の局面でもポジションを取るようになります。そして、勝てる根拠0の局面でポジったポジションがゼロカットされ、為替相場から退場する結末をたどることに。こういう結末をたどりたくなければ、常に謙虚な気持ちをもち、勝てる根拠があるところでのみ、ポジションを取るようにしましょう。

■FX取引で金を得たいという気持ちを制御することができず、勢いでポジションをとってしまう。

FX取引で金を得たいという気持ちが強くなると、ここでポジションを取らないと損だという気持ちが生まれてしまい、その場の勢いで通貨ペアのポジションを保持します。そして、その場の勢いで保有した通貨ペアのポジションがゼロカットされ、為替相場で1000万円規模の損失を出すことに。こういう末路をたどることだけはごめんだという人は、FXで金を得たいという気持ちを捨てて、FX取引をするようにしようぜ。

■FX取引で失ったお金を、FX取引で取り返したい気持ちを持っている人。

FX取引で失ったお金を、FX取引で取り返したい気持ちが強くなると、自分の直感に任せて、ハイレバ〔レバレッジ555倍~レバレッジ1000倍〕のFX取引を行います。そして、ハイレバ〔レバレッジ555倍~レバレッジ1000倍〕を利用して、ポンド円ショート1000枚のポジションを取るも、自分のポンド円ショート1000枚のポジションの含み損が20PIPSに到達してしまい、自分のポンド円ショート1000枚のポジションがゼロカットされることに。

■損切りができない人。

損切りができない人は、何が何でも自分のトレード資金を失いたくないという気持ちが誰よりも強いせいか、損切りをするアクションを起こさず、自分のポジションがゼロカットされるまでポジションをホールドします。こういう行動にでてしまうFXトレーダーにならないようにするには、FX取引で重要なことはお金を儲けることではなく、いかにFX取引の損失を小さくするかであるということを自分自身に思い込ませるようにすればいいだけ。

専業FXトレーダーが利用している海外FX口座とは?

第一位【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍のFX取引を行えるだけでなく、口座開設ボーナス3000円が受け取れるメリットがある海外FX口座です。また、XMには、口座開設ボーナスのほかにも、入金ボーナスや取引量ボーナスなどのボーナスを受け取れます。

第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍のFX取引が行えるというメリットだけでなく、取引量ボーナスと入金ボーナスを受け取れる海外FX口座です。また、BIGBOSSには、ゼロカットシステムを使えることと、世界屈指のトレードツールのMT4が利用できる2つの利点があります。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍の為替取引ができるため、低レバレッジのFX取引に飽きて、ハイレバレッジでのFX取引がしたい人におすすめです。