FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FX専業トレーダーになるメリットとデメリット。

サラリーマンには不可能なライフワークを実現するために、専業トレーダーなり、たった一年の専業FXトレーダー生活で1億円ものお金を稼ぎ出したなんて人もいます。その裏で、専業トレーダーとなったものはいいけど、サラリーマンと同等の給料しかFX取引で稼げなかった人や、サラリーマンの半分しか稼げなかった人も存在しているので、一概に専業FXトレーダーになるのが正義とは断言できません。この二つの事例を見ても、専業FXトレーダーになりたいとおもうのであれば、専業FXトレーダーになるべきだし、専業FXトレーダーになることを避けたい思うのであれば、専業FXトレーダーになることを避けるべきです。今回は、FX専業トレーダーになるメリットとデメリット。について書いていきます。

FX専業トレーダーになるメリット

FX専業トレーダーになれば、毎日好きな時間に起きる生活を送ることができる。&毎日好きな時間に寝る生活を送ることができる。&会社のくだらない人間関係から開放される。&毎日大好きなFXトレードに本気を出すことができる。&毎日自分の趣味に没頭することができる。&FX取引で利益を出すチャンスをすべて自分のものにすることができる。&一日8時間働かなければいけないという地獄から開放される。&毎日好きなだけFX取引の勉強をすることができる。&毎日好きな時間に遊ぶこともできるし、好きな時間に休むことができる。&何者にも縛られない自由を獲得することができる。などのメリットを享受うすることができます。

1.毎日好きな時間に起きる生活を送ることができる。

FX専業トレーダーになれば、くだらない会社に行くことをしなくてもよいので、毎日好きな時間に起きる生活を送ることができます。このメリットを享受したければ、とっとと月収20万円しか払ってくれない会社を辞めて、FX専業トレーダーになるしかない。そうはいっても、一度サラリーマンの月収20万円のうまみをしってしまうと、会社を辞めて、FX専業トレーダーになるなんて選択はできないよなあと。

2.毎日好きな時間に寝ることができる。

FX専業トレーダーになれば、いやなやつが勢ぞろいしている会社という地獄に行かなくてもよいので、毎日好きな時間に寝ることができます。このメリットを享受したければ、とっとといやなやつが勢ぞろいしている会社を辞めて、専業トレーダーになる道を選ぼうぜ。そうはいっても、いやなやつが勢ぞろいしている会社にいけば、月収30万円はもらえるから、会社をなかなか辞められないんだよね。

3.会社のくだらない人間関係から開放される。

FX専業トレーダーになれば、会社のくだらない人間関係から開放され、自分の好きな人だけとかかわっていくという最高の生活を送ることができます。このメリットをなにが何でも享受してやるという強い意思をもっているのであれば、とっとと会社をやめて、FX専業トレーダーになろうぜ。そうはいっても、会社のくだらない人間関係を維持したいと思ってしまうと、なかなか会社を辞めるアクションが起こせない。

4.毎日大好きなFXトレードに本気を出すことができる。

FX専業トレーダーになれば、FX取引で利益を出さなければいけないという思いから、毎日大好きなFXトレードに本気を出すことができます。それに比べて、サラリーマンFXトレーダーであれば、FX取引で利益が出せなくてもいいやという思いから、いい加減な気持ちでFXトレードをすることになります。この二つのことを比べてわかることは、サラリーマンFXトレーダーをしている限りは、FXトレードがいい加減になってしまうのだから、本気でFX取引をするのであれば、FX専業トレーダーになるべし。

5.毎日自分の趣味に没頭することができる。

FX専業トレーダーになれば、会社に一日10時間拘束されることがなくなるので、毎日自分の趣味に没頭することができ、充実した人生を送ることが可能です。それに比べて、サラリーマンFXトレーダーでは、会社に一日10時間高速されているので、毎日自分の趣味に没頭することができず、むなしい人生を送ることに。この二つことを比べてわかることは、充実した最高の人生をおくりたければ、サラリーマンなんてもんは辞めて、専業FXトレーダーになるしかないでしょうよ。

6.FX取引で利益を出すチャンスをすべて自分のものにすることができる。

FX専業トレーダーになれば、24時間FX取引をすることが可能な状態になるので、FX取引で利益を出すチャンスをすべて自分のものにすることができます。それに比べて、サラリーマンFXトレーダーは、会社に拘束されている時間はFX取引をすることができないので、FX取引で利益を出すチャンスをすべて自分のものにすることができません。この二つの事実を比べてわかることは、FX取引で利益を出すチャンスをすべて自分のものにしたければ、サラリーマンを辞めて、FX専業トレーダーになろうぜ。

7.一日8時間働かなければいけないという地獄から開放される。

サラリーマンを辞めて、FX専業トレーダーになれば、一日8時間働かなければいけないという地獄から開放され、人生の全ての時間を自分のために全て使うことができちゃいます。こういう最高な展開を望んでいるサラリーマンは、とっとと会社を辞めて、FX専業トレーダーになるしかありません。

8.毎日好きなだけFX取引の勉強をすることができる。
サラリーマンを辞めて、FX専業トレーダーになれば、毎日会社に行かずに、毎日好きなだけFX取引の勉強をすることができるので、FX取引の勉強をがんがんやりたい人は、とっとと会社を辞めて、FX専業トレーダーになりましょう。

9.毎日好きな時間に遊ぶこともできるし、好きな時間に休むことができる。

サラリーマンを辞めて、FX専業トレーダーになれば、毎日好きな時間に遊ぶことができるし、好きな時間に休むことができます。それに比べて、サラリーマンは、毎日好きな時間に遊ぶこともできないし、好きな時間に休むこともできません。この二つのことからわかったことは、決められたルールで生きていくことをやめたいのであれば、サラリーマンを辞めて、専業FXトレーダーになるしかないよ。

10.何者にも縛られない自由を獲得することができる。
FX専業トレーダーになれば、毎日仕事をするのも自由だし、毎日遊ぶのも自由な生活を送ることができ、本当の意味で何者にも縛られない最高の生活を送ることができます。ただ、何者にも縛られていないから、FX専業トレーダーが幸せか?というとそうではないという事実もあります。

FX専業トレーダーになるデメリット

FX専業トレーダーになると、毎日誰とも会話することがない寂しい生活をすることになる。&嫌なこともなければ、楽しいこともない虚無みたいな生活を送ることになる。&いつFX専業トレーダーを廃業するかもしれないという恐怖を抱えることになる。&FXトレーダー関連のスキルしか身についていないことに恐怖を感じる&根性がなくなる&毎月の固定給料がなくなる。&専業FXトレーダーの世間の評価は無職。&所属欲求を満たせない。&空白の期間が生まれる。&FX取引の失敗で全財産を失ったら、リカバリーがまったくきかない。

1.毎日だれとも会話することがない寂しい生活をすることになる。

FX専業トレーダーは、毎日家に引きこもる生活をすることを余技なくされるため、毎日だれとも会話することがない寂しい生活をすることになります。この事実があるので、寂しい思いをしたくないと思っている人は、決してサラリーマンになってはいけません。

2.嫌なこともなければ、楽しいこともない虚無みたいな生活を送ることになる。

FX専業トレーダーは、365日家に引きこもりっぱなしで他人に会うことがないため、365日嫌なこともなければ、楽しいこともない虚無みたいな生活を送ることになります。この事実があるので、毎日さまざまな人と会う刺激的な人生を送りたいよという人は、FX専業トレーダーになってはいけません。

3.いつFX専業トレーダーを廃業するかもしれないという恐怖を抱えることになる。

サラリーマンをしているFXトレーダーであれば、FX取引で稼げなくても生きていけるため、FX取引でお金を稼げなかったらどうしようという不安をもつ必要がありません。それに比べて、専業FXトレーダーは、FX取引しか収入しか収入源がないため、FX取引でお金を稼げなかったら人生が終わりであると恐怖を抱えることになります。この二つのことからわかることは、FX専業トレーダーに、安定なんてものはない。

4.FXトレーダー関連のスキルしか身についていないことに恐怖を感じる

FX専業トレーダーの多くは、FX取引でお金を儲けることができるスキルしか身につけておらず、その他業界でお金を稼ぐスキルを身につけていません。そのこともあって、FX専業トレーダーは、為替相場から退場したら、本当の意味で人生が終わります。

5.根性がなくなる

FX専業トレーダーになって、毎日好きなことだけをやっていれば、嫌なことを我慢してやるという根性がなくなります。この事実があるので、嫌なことでも我慢することができる人間になりたい人は、FX専業トレーダーになってはいけません。

6.毎月の固定給料がなくなる。

FX専業トレーダーになると、サラリーマン時代の毎月の固定給料がなくなるため、毎月FX取引で生活費を稼ぎ出さなければ生きていくことができません。この事実があるので、毎月の固定給料がない生活なんて考えられないよという人は、FX専業トレーダーになることをやめておこうね。

7.専業FXトレーダーの世間の評価は無職。
専業FXトレーダーが月収100万円を稼ぎ出そうが、専業FXトレーダーの世間からの評価は無職でしかありません。この事実があるので、世間から無職扱いされることだけは避けたいよという人は、FX専業トレーダーになってはいけません。

8.所属欲求を満たせない。

FX専業トレーダーになると、OO会社所属という肩書きもなくなり、自分が何者かわからなくなるし、所属欲求を満たすことができなくなります。この事実があるので、自分の所属欲求を何が何でも満たしてやりたいと思っている人は、サラリーマンのままでいましょう。

9.空白の期間が生まれる。

サラリーマンをやめて、FX専業トレーダーをやっていた期間は、ただ遊んでいただけの空白の期間扱いとなりますから、再就職の時にFX専業トレーダーをやっていた期間〔空白の期間〕に何をやっていたのか?と会社の人事に突っ込まれます。これが耐え切れないのであれば、会社を辞めないで、サラリーマンのままでいよう。

10.FX取引の失敗で全財産を失ったら、リカバリーがまったくきかない。

FX専業トレーダーは、FX取引の失敗で全財産を失ったら、お金を稼ぐ手段がひとつもなくなり、本当の意味で人生が終わります。こういう末路をたどることだけは避けたいという人はFX専業トレーダーになることはやめましょう。

FX専業トレーダーが利用している海外FX口座とは?


第一位【XM】

XMは、レバレッジ888倍を利用して、FX取引をすることができるだけでなく、低スプレッドでのFX取引をすることができるメリットがあります。また、XMは、ゼロカットシステムに対応しています。

第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍でのFX取引をすることができるだけでなく、BIGBOSS入金ボーナス&取引量ボーナスの両方が受け取れるメリットがあります。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍での通貨ペア取引ができるメリットがあります。