FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

追証なしのゼロカットシステムの仕組みとメリットについて。

ゼロカットシステムが備わっていない国内FX口座では、証拠金維持率が50パーセントを切ると、自分の保有ポジションが強制ロスカットされてしまい、自分のFXトレードでの損益が確定してしまうので、何が何でも負けを認めなくない気持ちが強いFXトレーダーは、ゼロカットシステムが備わっている海外FX口座を利用しています。また、海外FX口座では、国内FX口座にはない特典〔口座開設ボーナスや取引量に応じたボーナスやクレジットカード入金に対応している〕が豊富にあります。今回は、追証なしのゼロカットシステムの仕組みとメリットについて。をテーマにして記事を書いていきます。

追証なしのゼロカットシステムの仕組み。

ゼロカットシステム対応の海外FX口座では、FX口座残高が0になるまでポジションを所持することができるため、自分のポジションがゼロカットされない限りは、自分のポジションが利益を得られる可能性が残ります。それ以外には、ゼロカットシステムが備え付けられている海外FX口座では、一日に通貨ペアのレートが5円動いたことが要因で、己の海外FX口座残高が0を下回ったときも、海外FX口座運営が口座残高が0を下回った分の金額を肩代わりしてくれるので、為替相場参加者が0を下回った分の金額を海外FX口座運営に支払う必要がない。

■追証

追証は、FX業者が口座残高以上の損益額から口座残高額を引いた分の金銭を、口座残高以上の損益を出したFXトレーダーに請求するシステムとなっています。この追証を食らうと、手元に金が一銭もないのに、FX業者に金を払わないといけなくなり、精神的に辛く、金銭的にも辛い状態に追い詰められるので、精神的に追い詰められたくない人は、追証なしのゼロカットシステムが搭載されている海外FX口座でのFX取引をおすすめします。

海外FX口座でのFX取引では、誰もが予想できないことが為替相場で起きても、追証に直面する可能性がないため、常に落ちついた気持ちをもってFX取引を行うことができます。逆に、国内FX口座でのFX取引では、有り得ない出来事が為替相場で起きると、追証に直面する可能性がでてくるため、常に冷静な気持ちを持ってFX取引を行うことができません。

■強制ロスカット

強制ロスカットがある国内FX口座では、強制ロスカットシステムにより、国内FX口座運営に強制的にまだ勝てる可能性があるポジションをロスカットされるせいで、何度も利益を生み出すチャンスを逃すことになります。それに比べて、追証なしのゼロカットシステムがある海外FX口座では、証拠金が0になるまで勝てる可能性があるポジションを保有することができるため、何度も利益を生み出すチャンスを自分のものにして、着実のFXトレードの利益を積み上げられます。この二つの事柄から判断するに、着実に自分のトレード資金を増やしたい人は強制ロスカットシステムがある海外FX口座を利用するしかない。

強制ロスカットがある国内FX口座でのFX取引で、6割~8割の確率で利益を生み出すには、3000万円~5000万円のトレード資金でレバレッジ5倍のFX取引を行えば良い。そのことを頭の中では分かっているのだけど、一日で億万長者になりたい欲求を制御することができず、数千万円の全財産でレバレッジ25倍のFX取引を行い、己の保有財産の全てをFX取引で溶かしてしまう人が多くいます。

追証なしのゼロカットシステムのメリット。

■強制ロスカットに会う悔しさを感じなくても良いこと

強制ロスカットに会った時のFXトレーダーの心情は、〔トレード資金の半分が残っている状態で負けを認めるのは嫌だし。〕、〔強制ロスカットになったポジションを証拠金0まで保持していれば、あのトレードは勝てたのに。〕、〔強制ロスカットのせいで、今月の給料のすべてをうしなった。〕などがあります。このような心情をもたないようにするには、証拠金が0になるまでポジションをHOLDすることが可能な海外FX口座でのFX取引を行えばOKです。また、海外FX口座でのFX取引をメインにしている人の心情は、〔ゼロカットに対応の海外FX口座は、強制ロスカットに会うことがないおかげで、すぐにFX取引の負けを認めなくてもすむ〕、〔ゼロカットに対応に対応の海外FX口座は、証拠金維持率0になるまでポジションをHOLDできるから、負けトレードも勝ちにすることができる〕、〔ゼロカットシステムのおかげで、全資産失わずにすんだ。〕などがあります。

■追証なしのゼロカットシステムに対応済みの海外FX口座は、約定拒否がない。

追証なしのゼロカットシステム未対応の国内FX口座では、この為替レートでポジションとれば300PIPS以上をGETできるの場面で約定拒否が起こり、含み益300PIPSを手中に収められないことが頻繁に起こります。逆に、追証なしのゼロカットシステム対応済みの海外FX口座では、この為替レートでポジションを取れば400PIPS以上は硬いの場面で約定拒否が起こることがないため、100パーセント含み益400PIPSを手中に収められます。この二つの事象から導きだした結論は、約定拒否に直面して、数千万円の利益を手にするチャンスを失いたくないのならば、ゼロカットシステム対応のXMでの為替取引を行うのが究極の選択だと思います。

■追証なしのゼロカットシステムに対応済みの海外FX口座は、無闇矢鱈にスプレッドが開くことがない。

追証なしのゼロカ未対応の国内FX口座は、スキャルピングで20PIPSの利益をGETすることが可能な時に、突如スプレッドが50PIPSになり、FXトレーダーにポジションを取らせることを躊躇させます。それに比べて、追証なしのゼロカ対応の海外FX口座は、スキャルピングで100PIPSの利益をGETすること可能なときにも、スプレッドが1.0PIPS以上開くことが全くありません。この二つの事例から導き出し結論は、スキャルピングで効率よく獲得PIPSを積み上げて行きたい人は、レバレッジ888倍のFX取引ができるXMを利用しよう。

■FX取引の損益額を自分でコントロールすることが可能。

追証なしのゼロカ対応の海外FX口座では、自分でもありえないだろうとビックリするレベルのFXトレードミスをしても、海外口座残高額までしか自己資産を失うことがないため、FX取引の損益額を自分でコントロールすることが可能です。それでも、一度のFXトレードミスをしただけで、自分の数百万円~数千万の海外FX口座残高が0になるのは、言葉に言いあらわすことができないレベルの精神的ダメージがありますね。

■米国雇用統計発表時であっても、スプレッドが大きく広がることがない。

国内FX会社は、米国雇用統計発表時に、ドル円スプレッドが20PIPS~60PIPSになってしまうので、米国雇用統計後に、スキャルピング取引で利益を生み出す難易度が格段と高いです。それに比べて、海外FX口座は、米国雇用統計発表時に、ドル円スプレッドが1.0PIPS~3.0PIPSになるので、米国雇用統計後に、スキャルピング取引で利益を生み出す難易度が格段と低いです。この二つの事例から導き出した結論は、米国雇用統計スキャルピングで利益をだしたいのならば、海外FX口座を利用するのが最適であるということだ。

追証なしのゼロカットシステムのデメリットとは?

海外FX口座にのみあるシステムであるゼロカットは、多種多様なメリットがあり、デメリットが一つも存在していないので、少しでも不安要素を取り除きたいと思っているFXトレーダーは追証なしのゼロカットシステムに対応している海外FX口座を利用しています。
 

追証なしのゼロカットシステムに対応している海外FX口座。

第1位【XEMarkets】

XMは、最大レバレッジ888倍のFX取引が行える魅力がある海外FX口座です。このXM口座開設者全員が、XM口座開設ボーナス3000円を受け取れるので、金欠だけどFXをやってみたい人にXMはおすすめです。それ以外にも、XMZERO口座では、国内FX口座のスプレッド水準でのFX取引が行えます。


第2位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍のFX取引が行える魅力がある海外FX口座で、追証の事態を防止するために必須のゼロカットシステムを備え付けています。このBIGBOSSでは、約定拒否が起こることがないため、約定拒否のせいでFX取引で多額の損失を出す事態に直面することがありません。それ以外にも、☆3~☆5の重要経済指標発表後もスプレッドが1.0PIPS~8.0PIPSに固定されています。


第3位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍のFX取引ができる魅力抜群の海外FX口座で、使い勝手が抜群のMT4と呼ばれるツールも利用できます。このFXPROは、約定拒否もない、ゼロカットシステムもありの悪い部分が全くない海外FX口座ですね。