FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FX初心者が要確認しておきたいこと。

FX初心者のうちは,FX取引は感覚でやればいいんだろ、FX取引で要確認しておくことなんてひとつもないんだよーと思っています。こういう風に思っているFX初心者は、要確認しておかないといけないことをスルーしたことがきっかけで、FX取引で10万円~50万円の損失を出します。この一連のことを体験したFX初心者は、感覚でFX取引をやるのがよくないことに気づきます。

FXベテラン勢になると、FX取引はいかに退場するリスクを減らすかということが重要であり、FX取引でお金を増やすことを考えています。こういう風に思っているFXベテラン勢は、要チェック事項を全て確認して、少しでもリスクがあるところではFX取引をしないことを徹底しています。この一連のことを実践するFXベテラン勢は、FX取引の失敗で損失額を拡大させることはありません。今回は、FX初心者が要確認しておきたいこと。をテーマにして記事を書いていきます。

FX初心者が要確認しておきたいこと。

1.通貨ペアレートが突然大きく変動する時期なのかどうか。

通貨ペアレートが突然大きく変動することがある時期にFX取引をすれば、FX取引で爆益を得るチャンスを得られると同時に、FX取引で爆損を出すデメリットを抱えることに。ここでいう通貨ペアレートが突然大きく変動することがある時期を要チェックしおくだけで、通過ペアの変動に巻き込まれてFX取引で大損失を出すことを防止できます。

2.一日の経済指標。

FX初心者のほとんどは、経済指標を軽視して、通貨ペア取引をしたことが要因でFX取引で損失を出す結末をたどっています。こうなりたくないFX初心者は、一日の経済指標を365日みるようにして、経済指標の数値を参考にして通過ペア取引をするようにすれば、OK.後、リスクがあるなと感じる通貨ペア取引をしないようにすれば、OK.

3.自分のメンタル状態。

FX初心者のほとんどは、自分のメンタル状態がよろしくないときに、FX取引をおこない、FX取引で損失を出している。逆に、FXベテラン勢は、自分のメンタルがよろしくないときには、FX取引をせず、自分のメンタル状態が良いときのみFX取引を行い、FX取引を出している。これらのことから出た結論は、自分のメンタルが状態が良いときにだけFX取引をしよう。

4.レバレッジの高さ。

FX初心者のほとんどは、自分が100PIPS以上の含み損を抱えることはないだろうとたかを括り、FX初心者の実力に見合わないレバレッジを使い、通貨ペア取引をします。逆に、FXプロのほとんどは、自分が1000pIPS以上の含み損を抱えることがあるだろうと思い、レバレッジ5倍程度ノレバレッジで通貨ペア取引をしています。これらのことからわかることは、為替相場での生存を第一にするのであれば、身の丈にあったレバレッジで通貨ペア取引をすること。

5.DMMFXアプリで最新ニュースをチェックする。

ヤフーニュースで古い経済ニュースをチェックしても、実際のFX取引で役立つことはないので、DMMFXアプリや外為オンラインアプリで最新経済ニュースをチェックしよう。これができるかできないかで、自分が一流FXトレーダーになることができるか?、自分が二流FXトレーダーで終わるか?がわかります。

6.どのFX業者のスプレッドが狭いか?

スプレッドが広いFX業者を使えば使うほど、FX取引で勝てる確率が低下しますし、数PIPSの利益で勝ち逃げできる回数も減ります。逆に、スプレッドが狭いFX業者を使えば使うほど、FX取引で勝てる確率が上昇しますし、数PIPSの利益で勝ち逃げできる回数が増えます。これらのことからわかることは、スプレッドが狭いFX業者を使えば、使うほど、FX取引の勝率UPさせることができます。

7.今現在のスプレッド。

経済指標の発表でスプレッドが広がっているときに、スキャルピング取引をしても利益が出せませんが、経済指標の発表時にはスプレッドが開いているか?スプレッドが開いていないか?をチェックして、経済指標スキャルピングをしましょうね。

8.強制ロスカットラインが何パーセントか?

FX初心者は、自分が利用しているFX口座が、強制ロスカットラインが証拠金維持率100パーセントなのか?、強制ロスカットラインが証拠金維持率50パーセントなのか?、強制ロスカットラインが証拠金維持率20パーセントなのか?を把握しておきましょう。

9.ゼロカットシステムがあるかないか?

追証を食らうことを回避したいぜと思っているFX初心者は、追証なしのゼロカットシステムありのFX口座を使うべきだし、追証よりも出金の利便性を追求したいFX初心者は、追証ありの国内FX口座を使おう。

10.自分の性格上FXに向いているかどうか。

自分の性格上、FX取引や株取引に向いてないと感じたFX初心者はFXをスタートさせるべきではないし、自分の性格上FX取引に向いていると感じるのであれば、FX取引をスタートさせるのはあり。

FX初心者からの評判が高い海外FX口座とは?

第一位【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍に対応している海外FX口座です。このXMには、XM口座開設ボーナス3000円や、取引量ボーナスや100パーセント入金ボーナスの特典があります。しかも、XMは、クレジットカード入金を利用すれば、XM口座への入金手数料が0円になります。そして、XMは、追証なしゼロカットシステムありの海外FX口座です。


第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍を扱えるため、ハイレバトレーダー達はこぞってBIGBOSS口座を使っています。このBIGBOSSには、取引量ボーナスや入金ボーナスなどの特典があります。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍を扱えるため、レバレッジ400倍以上レバレッジ500倍未満の環境をのぞn