FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

XMはスキャルピング禁止??、口座凍結されるのか?

XMは、秒単位でのスキャルピング、分単位でのスキャルピング、1時間単位でのスキャルピングを繰り返すことで、スキャルピング取引の利益を積み上げても、XM口座が凍結されることがないため、XM口座では安心して、秒スキャや分スキャや1時間単位でのスキャルピングを行うことができます。それに比べて、XM以外の国内FX口座で、秒単位でのスキャルピングを繰り替したり、分単位でのスキャルピングを繰り返すことで、スキャルピング取引での利益を積み上げると、自分の国内FX口座が凍結されます。この二つのことからわかったことは、スキャルピングによるFX口座凍結に逢うをことを避けたい人は、XM口座を利用するようにしましょう。

XM口座で口座凍結されるのは、XM口座に入金すること&XM口座に出金すること&XM口座でFX取引の三つを3ヶ月間1度も行わなかったときに限定されています。この事実があるので、XM口座でスキャルピング取引を行ったからという理由で、XM口座が凍結されることがありません。また、凍結されたXM口座の凍結を解除してくださいとXM運営にメールをしても、XM口座が凍結から解除されることはありません。

XMでスキャルピングをする人はほとんどいないため、XM口座でスキャルピング取引が禁止になることはない。

スプレッドが1.0PIPS~2.0PIPSに定められているXM口座でスキャルピング取引で利益を出すには、スキャルピング取引で4PIPS~5PIPS抜きをしなければいけないため、1.0PIPS~2.0PIPS抜きを狙うスキャルピングをしている人は、スプレッドが0.3PIPS~0.5PIPSの国内FX口座でFX取引をしています。また、XM口座でFX取引をしている人の多くは、XM口座がスキャルピング向きではないFX口座であることをしっているため、XM口座ではデイトレードやスイングトレードをしています。自分も、XM口座では、スキャルピングをするよりも、デイトレードをすることが多いです。

XM口座を凍結されないようにするためにやっておくべきこと。

XMやその他海外FX業者で裁定トレードをしないことや、XMの取引画面が正常に働いていないときにFX取引を行うことで利益を得ることなどの2つのことをしない限りは自分のXM口座が凍結されることはありません。それ以外には、XM口座を開設後に、XM口座を放置しないかぎりは、XM口座が凍結されるということにはなりません。上記3つのことを守って、XM口座でのFX取引をすれば、XM口座の凍結事態にあうことはないですね。

XMでスキャルピング取引で利益を出すには?

★経済指標スキャルピングを行う。

XMでスキャルピング取引で利益をだしている人は、通貨ペアの値動きが20PIPS~50PIPS期待できる経済指標発表時に、スキャルピング取引を行っています。この経済指標スキャルピングで利益を出すには、各経済指標発表前の通貨ペアの値動きや各経済指標発表後の通貨ペアの値動きを把握しておくことが必須となっています。それ以外にも、素早い損切りと素早い利益確定をすることができなければ、経済指標スキャルピングで利益を出すことができません。

経済指標スキャルピングの難しいところは、経済指標の結果どおりに、通貨ペアレートが動かなかったりする部分。また、経済指標スキャルピングの最高の部分は、たった10分から20分の短時間で、20PIPS~30PIPSの利益を手にすることができる。

★値動きが激しい通貨ペアでスキャルピング取引をする。

XM口座で、一日100PIPS~200PIPSの値幅が期待できるポンド円でスキャルピング取引を行っている人は、一度のポンド円のスキャルピング取引で40PIPS~100PIPSの利益を手にすることができています。その他通貨ペアだと、ドル円のスキャルピング取引で、5PIPS~20PIPSほど、ユーロ円のスキャルピング取引で20PIPS~40PIPSほど、NZドル円のスキャルピング取引で8PIPS~30PIPSほど、豪ドル円のスキャルピング取引で5PIPS~25PIPSほど、スイスフラン円のスキャルピング取引で10PIPS~25PIPSほど、カナダドル円のスキャルピング取引で15PIPS~25PIPSほど。

★相場環境に応じて、さまざまなスキャルピング取引を行う。

明らかに、レンジ相場である時には、RSIやポリンジャーバンドを利用したスキャルピング取引を行うのがベストだし、経済指標発表時には、経済指標スキャルピングを行うがベストだし、大きなトレンドが発生しているときには、トレンド方向にポジションを持つのがベストである。当然、相場環境に応じて、さまざまなスキャルピング取引を行うことができなければ、為替相場ですさまじい損失を出すことになります。

【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍のFX取引をすることができるメリットがあるだけでなく、口座開設ボーナス3000円や取引量ボーナスや入金ボーナスがもらえるなどのメリットがあります。また、XMはゼロカットシステムにも対応しています。