FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

XMにログインできない問題が起きる理由について。

4年前に開設したXM口座に開設できないから、再度XM口座を開設しなければいけないのか?と思っている人や、XMデモ口座を1年放置していたら、自分が保持しているXMデモ口座にログインできなくなってしまったと思っている人や、XMリアル口座のパスワードを忘れてしまい,XMリアル口座にログインできなくなってしまったと思っている人や、XMデモ口座のパスワードを忘れてしまい、XMデモ口座にログインできなくなってしまった人や、XMのMT4/MT5のIDを忘れてXMリアル口座にログインできなくなってしまった人や、XMデモ口座のMT4/MT5のIDを忘れてXMデモ口座にログインできなくなってしまった人や、海外版のXM口座のログイン画面に、自分のXMのIDとパスワードを入力したのにXM口座にログインが完了しない人が、XMにログインできない問題についての記事を見てくれていると思います。今回は、XMにログインできない問題について。をテーマにして記事を書いていきます。

XMにログインできない問題が起きる理由について。

1.XMリアル口座を長期間使っていない

XMリアル口座を長期間使わなくなってしまった人のほとんどが、久しぶりにXMリアル口座を使おうとしたら、XM口座にログインできないんだけどーという状況におかれています。この状況に陥る理由は、XMリアル口座の残高が0円の状態で90日以上放置すると、XMリアル口座が永久凍結されてしまうからです。

永久凍結されてしまったXMリアル口座を再利用することはできないので、XMリアル口座で通貨ペア取引がしたいのであれば、再度XMリアル口座を開設するしかありません。また、一度目のXMリアル口座開設でXM口座開設ボーナス3000円を受け取っている人は、二度目にXMリアル口座を開設しても、XM口座開設ボーナス3000円は手に入りません。

2.XMデモ口座開設を、XMリアル口座開設したと思い込んでいる。

XMデモ口座開設をしたことを、XMリアル口座開設をしたと思い込んでいる人が、XMリアル口座にログインできないと、XMリアル口座を開設したのに、XMリアル口座にログインできないとかおかしいぞ。といいます。この状況に陥らないようにするには、XMデモ口座を開設したら、XMデモ口座を開設したと認識すればよいだけだし、XMリアル口座を開設したら、XMリアル口座を開設したと認識すればよいだけ。

3.XMリアル口座のMT4/MT5のIDとパスワードの両方を忘れてしまった。

XMリアル口座のMT4/MT5のIDとパスワードを忘れてしまい、自分の所持しているXMリアル口座にログインできなくなっている人もいます。これに当てはまる人は、XMの日本語サポートの人に、自分のXM登録メールアドレスを知らせて、自分のMT4/MT5のIDと、自分のXMパスワードを教えてくださいというメールを送れば、XMサポートの人から、自身のMT4/MT5IDとパスワードを教えてもらえます。

上記ような面倒くさいと感じるのであれば、XMリアル口座開設時にXMから届いたメールに、自分のXm口座専用のMT4/MT5のIDが書いてあるので、XM口座開設時にXMから届いたメールをチェックすれば、自分のXMのMT4/MT5のIDを知ることができます。その後、XMのログイン画面にアクセスし、XMのログイン画面上にあるパスワードをお忘れですか?のURLをクリックすると、自分のXMのMT4/MT5IDとXM登録メールアドレスを入力する画面が出てきます。その画面で自分の自分のXMのMT4/MT5IDとXM登録メールアドレスを入力しよう。さすれば、XMから、自分のXMパスワードをリセットすることができるリンクが張ってあるメールが届きます。

4.XMリアル口座に一円も入金していなかった。

XM口座に一円も入金していないまま、90日以上XM口座放置すると、XMリアル口座が凍結され、XMリアル口座にログインできなくなりますが、XM口座に100万円入れたまま、XM口座を放置していると、XMリアル口座が凍結されることなく、XMリアル口座にログインできます。この事実があるので、絶対に俺のXM口座が使えなくなることがあってはならない人は、XM口座に100万円ほど入金しておきましょう。

5.XMの規約を破って、XM口座での通貨ペア取引で300万円以上の利益を得る。

XM口座の規約を守って、XMリアル口座の通貨ペア取引で300万円以上の利益を得ている人は、XMリアル口座が凍結されるということもないですし、XMリアル口座での利益がXMリアル口座から出金できないという問題も起きません。逆に、XM口座の規約を守らずに、XMリアル口座の通貨ペア取引で300万円の利益を得ている人は、XMリアル口座が凍結され、XMリアル口座の利益をXM利益口座から出金できない問題が起きます。


公式サイト
XM