FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

XMとDMMFXの比較。

f:id:akihiro5:20190722095227p:plain
日本在住のFXトレーダーで、DMMFXのプレミアムチャートを使って、超低スプレッド環境で通貨ペア取引がしたいという人が、DMMFX口座を使う傾向があります。それ以外の日本在住のFXトレーダーは、XM口座開設ボーナス3000円やXM100%入金ボーナスを使って、XM口座で通貨ペア取引をする傾向があります。これらのことからわかることは、低スプレッドに拘りをみせている人がDMMFX口座を使い、XMの豪華ボーナスに魅力を感じている人が、XM口座を使う傾向があるみたいですね。今回は、XMとDMMFXの比較。をテーマにして記事を書いていきます。

XMとDMMFXの比較。

DMMFXのほうが、XMよりもスプレッドが狭いことがわかっているけれど、DMMFXには豪華ボーナスもなければ、追証なしゼロカットシステムもないから、DMMFX口座ではXM口座をメイン口座として使っている人もいます。また、XM口座のスプレッドの広さがどうしても受け入れられないから、ドル円スプレッド0.2PIPSのDMMFX口座を使っている人もいます。これら二つに当てはまる人にこそ、XMとDMMFXの比較の記事をよんでもらいたいですね。

口座開設ボーナス編。XMとDMMFXの比較。

DMMFX口座を開設しても、口座開設ボーナスがもらうことはできないので、口座開設ボーナス目的でDMMFX口座を開設するべきではない。それ比べて、XM口座を開設すると、XM口座開設ボーナスをもらうことができるので、XM口座開設ボーナス3000円目的でXM口座を開設するのはあり。これら二つの事例からわかることは、XM口座開設ボーナス3000円を欲するなら、XMスタンダード口座を開設するべきだし、べつにXM口座開設ボーナス3000円に興味がないなら、DMMFX口座を開設するようにすればいい。

100%入金ボーナス編。XMとDMMFXの比較。

DMMFX口座には、100%入金ボーナスというものが存在していないので、DMMFX口座に100万円を入金しても、何にも貰えません。それに比べて、XM口座には、100パーセント入金ボーナスというものが存在しているので、XM口座に100万円を入金すると、XMから100万円入金ボーナスがもらえます。これらのことから出た答えは、入金ボーナスをもらうことにこだわるなら、XM口座をつかうべき。

取引量ポイント編。XMとDMMFXの比較。

DMMFX口座は、通貨ペア取引のロット数に応じて、DMMFXポイント〔現金に変換できる〕をもらうことができます。また、XM口座にはも、通貨ペアのロット数に応じて、XMポイント〔ボーナスや現金に返還できる〕といった特典があります。

1.XM〔エックスエム〕

XM口座は、最大レバレッジ888倍を扱うことができる海外FX口座ですので、ハイレバトレードに挑戦したい人がXM口座を開設しています。しかも、XM口座には、XM口座開設ボーナス3000円や、XMポイントや、XM100㌫入金ボーナスの特典があります。そして、XM口座はスプレッドが固定されています。

スプレッド編。XMとDMMFXの比較。

XMゼロ口座では、ドル円スプレッドが1.1PIPS,ユーロ円スプレッド1.6PIPS,ポンド円スプレッドが2.7PIPSとなっていおり、XMのドル円スプレッドよりも0.9PIPSも広く、XMのユーロ円スプレッドよりも0.6PIPS広く、ポンド円スプレッドよりも1.7PIPSなっていますから、スプレッドの狭さにこだわるのであれば、ドル円スプレッド0.2PIPS、ユーロ円スプレッド0.5PIPSを提供しているDMMFXを使うべきでしょう。

スプレッドが広がること。XMとDMMFXの比較。

XMスタンダード口座では、100PIPS以上の変動が期待できる経済指標でもスプレッドが広がらないし、いきなりスプレッドが99.9PIPSになることもないので、スプレッドが広がる問題に巻き込まれたくなければ、XMスタンダード口座を使うのがベスト。それに比べて、DMMFXは、100PIPS以上の変動が期待できる経済指標でスプレッドが広がるし、いきなりスプレッドが50PIPS~99.9PIPSになるので、スプレッドが広がる問題をきにしないのであれば、DMMFXを使うのもよし。これら二つの事例からわかることは、スプレッドが広がる問題から開放されたければ、XMスタンダード口座をつかうしかない。

約定力。XMとDMMFXの比較。

XMスタンダード口座は、自分が望むレートでポンド円のポジションを保有できるし、自分が望むレートでポンド円のポジションを決済できるという約定力が優れている海外FX口座です。それに比べて、DMMFXは、自分が望まないレートでポンド円のポジションを保有することになるし、自分が望まないレートでポンドのポジションを決済することになる海外FX口座です。これら二つの事例からわかることは、約定力という部分を最重要視するのであれば、XMスタンダード口座を使うべし。

レバレッジ。XMとDMMFXの比較。

XMスタンダード口座では、資金200万円以下の人であれば、最大レバレッジ888倍をつかえますし、資金が200万円~1000万円の人であれば、最大レバレッジ200倍を使えますし、資金1000万円を超えた富豪であれば、最大レバレッジ100倍が使えますから、ハイレバトレード〔レバレッジ100倍〕で一日100万円以上のお金を稼ぎたい人は、XMスタンダード口座を利用しましょう。それに比べて、DMMFXは、最大レバレッジ25倍までしか扱うことができませんから、レバレッジ25倍分の利益、レバレッジ25倍分の損失がでる環境でFX取引がしたい人はDMMFXを使いましょう。これら二つ事例からわかることは、ハイリスクハイリターンを得たい人はXMスタンダード口座を使うべきだし、低リスク低リターンを得たい人はDMMFX口座を使うようにしよう。

追証なしゼロカットシステム。XMとDMMFXの比較。

DMMFXは、追証ありゼロカットシステムなし、強制ロスカット75パーセントありとなっているので、DMMFX口座内における自分の通貨ペアポジションの証拠金維持率が75パーセントになった時点で、自分の通貨ペアポジションが強制ロスカットされます。それに比べて、XM口座は、追証なしゼロカットシステムあり、強制ロスカット20パーセントありとなっているので、XM口座内における自分の通貨ペアポジションの証拠金維持率が20パーセントになった時点で、自分の通貨ペアポジションが強制ロスカットされます。