FX研究所

FX研究ブログ

海外FX初心者の失敗例まとめ。

海外FX初心者の多くは、適当にレバレッジ500倍以上のFX取引を行ったことが仇となり、自身の海外FX口座残高20万円を何度も0にする末路をたどっています。逆に、海外FXで多額の利益を出している人は、自身の勝ちパターンの場所でのみ、レバレッジ600倍のFX取引を行うことで、555万円~1440万円もの利益を得ています。この二つの事例からわかったことは、根拠のないところでハイレバ取引をしていいことなんて何にもない。今回は、海外FX初心者の失敗例まとめについてかいていきます。

むやみやたらにハイレバの為替取引をしてしまう。

☆パターン1 レバレッジ888倍のFX取引をしてしまう。

海外FX初心者の人の多くは、1ヶ月~5ヶ月で億り人になりたいという欲を制御することができず、むやみやたらにレバレッジ888倍のFX取引を繰り返し、むやみやたらなレバレッジ888倍のFX取引を繰り返した数だけ自分の海外FX口座残高を0にしています。この状況を改善するには、1ヶ月~5ヶ月で億トレーダーになれなくてもよいという気持ちをもってFX取引を行えばよいだけですね。

☆パターン2 レバレッジ400倍のFX取引をしてしまう。

海外FX初心者のほとんどは、落ちぶれた自分の人生を変えたいという気持ちをコントロールすることができず、勢いでレバレッジ400倍の為替取引を10回ほど行います。そして、10回のレバレッジ400倍の為替取引の全てがうまくいかず、バイトして貯めたFXのトレード資金のほとんどを失うことになります。この一連の流れを回避するには、FX初心者は1000通貨~10000通貨の幅でポジションを取るようにすればよいだけですね。

☆パターン3 レバレッジ100倍のFX取引をしてしまう。

FX初心者のほとんどは、レバレッジ100倍の為替取引ならば、100PIPSの含み損に耐えれることだし、レバレッジ100倍の為替取引で利益を生み出すことは簡単なんじゃないかと思い、レバレッジ100倍の為替取引をしてしまいます。こういう甘い気持ちでレバレッジ100倍の為替取引をした結果、自分のレバレッジ100倍のポジションの含み損が100PIPSを超えてしまい、自分のレバレッジ100倍のポジションがゼロカットされます。この一連の流れを回避するには、100PIPSの含み損に耐えるという考えを捨てて、損切りライン8PIPSになったら損切りをするという考えを持つようにしよう。

値動きが読みづらい仮想通貨に手を出してしまう。

海外FX初心者の人の多くは、俺も2ヶ月くらいで仮想通貨取引で億り人になってやるぞという欲をもってしまい、高値の仮想通貨のポジションを大量に保有します。その後、仮想通貨バブルが崩壊し、全ての仮想通貨の価格が大暴落する結末を迎え、自身の高値の仮想通貨のポジションが含み損まみれになってしまいます。この一連の流れを回避するには、仮想通貨の取引を行うことをやめるか、安値の仮想通貨を大量に購入するか、高値になっている仮想通貨の大量の売りポジションを保有するかの3つ。

雇用統計発表時に、ハイレバ取引を行う。

海外FX初心者は、雇用統計発表時に、ハイレバを活用して、ドル円ロング100枚のポジションを保有するも、雇用統計の結果が悪いことを受けて、ドル円が大きく下落し、自身のドル円ロング100枚のポジションが含み損まみれになります。こういう末路を回避するには、雇用統計という不確定要素が多いときにハイレバ取引を行うのではなく、FX初心者でも利益が出せる場面でのみハイレバ取引を行うのが一番賢い選択ではないのかなと思います。

日経255の取引に手を出してしまいます。

海外FX初心者は、数日で8000万円を稼ぎたい気持ちを自分で制御することができず、規格外のレバレッジで日経255の取引を行ってしまいます。そして、自分の保有している日経255のポジションとは反対方向に日経255のレートが動いてしまい、自身が保有している日経255のポジションの含み損額が7000万円~7350万ほどに到達します。この一連の流れを回避するのは、指数に関する知識がないうちは日経255の取引をしないことを徹底すればよいだけですね。

海外FX初心者向けの海外FX口座。

第一位【XM】

XMは、取引量ボーナスや入金ボーナスの充実度が高く、充実したボーナスを欲しているFXトレーダーの多くはXMを利用しています。それだけでなく、XMには口座開設ボーナス3000円があり、口座開設するだけでボーナスを受け取りたいFXトレーダーはXMを利用しています。また、XMはレバレッジ888倍に対応済みです。


第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、レバレッジ555倍の為替取引を行えるため、レバレッジが高いFX取引をしたい人がBIGBOSSを利用しています。それだけでなく、BIGBOSSは、日本の優秀なトレーダー達が利用しているトレードツールMT4が使えます。また、BIGBOSSは、入金ボーナスと取引量ボーナスなどのサービスがあります。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍の為替取引を行えるため、レバレッジ200倍以上の為替取引をしたい人がFXPROを利用しています。それだけでなく、FXPROは、取引量ボーナスやゼロカットシステムのサービスがあります。