FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

(海外FX)計算ツール一覧と使い方について。

海外FX業者が無料で配布している計算ツールを使えば、何円で何ロットのポジションを保有することができるのか?、何ロットのポジションでどれだけのスワップをもらうことができるのか?、今現在の通貨ペアのレートをしることができるとか、損切りラインで損切りしたときの損失額をしることができるとか、利益確定ラインで利確したときの利益額を知ることができるなどの情報をしることができます。これだけの多くの情報をしれる海外FXの計算ツールは、FX取引の常勝トレーダーのほとんどが使っています。今回は、(海外FX)計算ツール一覧と使い方について。をテーマにして記事を書いていきます。

XMの計算ツール。

f:id:akihiro5:20190109115241p:plain
1.XMのオール・インワン計算ツール。

XMのオール・インワン計算ツールでは、何ロットのポジションを保有するために必要な証拠金はいくらなのか?や、何ロット買ポジションでどれだけのスワップ収益を得ることができるのか?や、何ロットの売りポジションでどれだけのスワップ損失を出すことができるのか?をしることができます。

2.XMの通貨換算ツール 。

XMの通貨換算ツールでは、換算前の通貨を選ぶことと、金額を選ぶことと、換算後の通貨を選ぶことで、現在の通貨ペアのレートを知ることができます。これに関しては、わざわざXMの通貨換算ツールを使わなくても、XMのMT4でチャートをチェックすれば、現在の通貨ペアのレートをしることができます。

3.XMピップ値計算ツール

XMでは、ピップ計算ツールでは、通貨ペアを選ぶことと、自分のXM口座の基本通貨を選ぶことと、自分のXM口座タイプを選ぶことと、自分のロット数量を入力することで、現在の変換価格と、口座の基本通貨(PIP値)&変換された通貨(PIP値)を知ることができます。

4.XM証拠金計算ツール

XM証拠金計算ツールでは、口座の基本通貨を選ぶことと、通貨ペアを選ぶことと、自分のXM口座体タイプを選ぶことと、ロット数を入力することと、自分のXMレバレッジを選ぶことで、現時点の通貨ペアのレートと、入力したロットの通貨ペアをポジるために必要な証拠金を知ることができます。

5.XMスワップ計算ツール。

XMスワップ計算ツールでは、口座の基本通貨と、通貨ペアの種類を選ぶことと、口座タイプを選ぶことと、ロット数を入力することで、現在の通貨ペアのレートと、買いスワップのもらえる金額と売スワップのもらえる金額を知ることができます。

6.XM損益計算ツール。

XM損益計算ツールでは、口座の基本通貨を選ぶこと、通貨ペアの種類を選ぶこと、口座タイプを選ぶことと、ロット数の情報を入力すること、損切り価格を設定するの情報を入力すること、利益確定価格を指定するの情報を入力することと、取引タイプの選択をすると、損切り価格&損切りピップスの情報と、利益確定価格&利益確定ピップスの情報をしることができます。

公式サイト
【XM】

AXIORYの計算ツール。

f:id:akihiro5:20190109115401p:plain
AXIORYの計算ツールでは、プラットホームの選択(MTを選ぶのか?、Cトレーダーを選ぶのか?)と口座タイプの選択(スタンダード口座とナノスプレッド口座を選ぶのか?)と取引する商品の選択(通貨ペア、金/銀、株価指数、商品CFD)と、現在のレバレッジの選択と、取引量の選択と、預け資産の入力をすることで、必要最低証拠金のデータ(JPY表示/USD表示/EUR表示)と1通貨ペアあたりの証拠金維持率/マージンコール/ロスカット情報を知ることができます。

公式サイト
AXIORY

FXPROの計算ツール。

f:id:akihiro5:20190109115548p:plain
1.オールインワン計算機

FXPROのオールインワン計算機では、通貨ペアの選択と口座通貨の選択とレバレッジの選択とポジションサイズの選択をすることで、CTRADERの情報と必要マージンの情報と価格の情報とスワップ長の情報とスワップ短の情報を知ることができます。

2.ロスカット/利食い率計算機

ロスカット/利食い率計算機は、通貨ペアの選択と、口座通貨の選択と、ポジションサイズの選択と、初値の選択と、リスクまでの額SLとリスクまでの額TPの選択と買う/売るの選択をすることで、ストップロス価格の情報と、テイクプロフィット価格の情報とストップロス、pipsの情報と、テイクプロフィットPIPSの情報と価格の情報を知ることができます。

3.利益計算器

利益計算器は、通貨ペアの選択と、口座通貨の選択と、期間の選択と、ポジションサイズの選択と、初値の選択と、終値の選択と、買う/売の選択と、スワップ長/スワップ短の選択をすることで、口座通貨での利益を知ることができます。

4.通貨両替計算器

通貨両替計算器とは、変換元の通貨ペアの選択と、変換先の通貨ペアの選択と、金額の選択と、現在の変換価格の選択をすると、現在の価値をしることができます。

5.cTrader手数料計算

cTrader手数料計算とは、通貨ペアの選択と、口座通貨の選択と、ポジションサイズの選択と、現在の変換価格の選択をすると、現在の価格を知ることができます。

6.pip計算器

PIP計算機とは、通貨ペアの選択と、口座通貨の選択と、取引量の選択と、現在の変換価格の選択をすると、現在の価格を知ることができます。

7.デボジット計算機

デポジット計算機とは、通貨ペアの選択と口座通貨の選択と取引量の選択と、レバレッジの選択をすると、必要なマージンを知ることができます。

公式サイト
【FxPro】