FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

海外FXの1PIPSについて。

口座残高100万円の海外FX口座で、レバレッジ400倍を利用して、ドル円を100枚ポジった場合、1PIPSの変動で1万円ものお金が上下に揺れ動くため、1PIPSにかなりの重みを感じざる終えません。それ比べて、口座残高5万円の海外FXの口座で、レバレッジ25倍を活用して、ドル円1枚をポジった場合、1pipsの変動で100円しかお金が上下に揺れ動くことがないため、1PIPSに重みを感じることがほとんどありません。今回が海外FXの1PIPSをテーマにして記事を書いていきます。

海外FXの1PIPSで動く金額について。

1.海外FX口座で、ポンド円1ロットのポジションを保有した場合。

海外FX口座でポンド円を1ロットポジションを保有した場合、1PIPSの変動で100円しか動かないため、1PIPSの変動ごときで精神がすり減ることはほとんどありません。

2.海外FX口座で、ユーロ円10ロットのポジションを保有した場合。

海外FX口座でユーロ円10ロットのポジションを保有した場合、1PIPSの変動で1000円ものお金がうごくため、1PIPSの含み損を抱えるだけ、気分が少しだけ悪くなります。

3.海外FX口座で、ドル円50ロットのポジションを保有した場合。


海外FX口座でドル円50ロットのポジションを保有した場合、1PIPSの変動で5000円ものお金が動くため、1PIPSの含み損をかかえると、吐き気を催すレベルになります。

4.海外FX口座でNZドル円100ロットのポジションを保有した場合。
海外FX口座でNZのドル円100ロットのポジションを保有した場合、1PIPSの変動で10000円ものお金が動くため、1PIPSの含み損を抱えると、日本で生きているのが若干しんどいなという気持ちに。

5.海外FX口座でスイス・フラン円で500ロットのポジションを保有した場合。

海外FX口座で、スイス・フラン円500ロットのポジションを保有した場合、1PIPSの変動で50000円ものお金が動くため、1PIPSの含み損を抱えただけで、俺の大切な5万円が一瞬で消え去ってしまったーという気持ちを持つことになります。

6.海外FX口座で南アフリカランド円で1000ロットのポジションを保有した場合。

海外FX口座で、南アフリカランド円で1000ロットのポジションを保有した場合、1PIPSの変動で10万円ものお金が動くため、1PIPSの含み損をかかえただけで、俺の一ヶ月給料である10万円が一瞬で消え去ってしまったーという気持ちを持たざる終えません。

7.海外FX口座で、豪ドル円5,000ロットのポジションを保有した場合。

海外FX口座で、豪ドル円5000ロットのポジションを保有した場合、1PIPSの変動で、50万円ものお金が動くため、1PIPSの含み損をかかえただけで、優秀なサラリーマンの一ヶ月分の給料がふきとんでいってしまいます。

8.海外FXの口座で、ポンド円10000ロットのポジションを保有した場合。

海外FX口座で、ポンド円1000ロットのポジションを保有した場合、1PIPSの変動で100万円ものお金が動くたm,1PIPSの含み損をかかえただけで、スーパーエリートサラリーマンの一ヶ月分の給料が吹き飛んでしまいます。

超一流FXトレーダーが利用している海外FX口座とは?

第一位【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍のFX取引をできるため、レバレッジを有効活用して、FX取引の利益を最大化したいなと思っている人が利用しています。また、XMは取引量ボーナスと入金ボーナスと口座開設ボーナス100%などの特典があります。


第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍のFX取引が行えることと、ゼロカットシステムがあることと、取引量ボーナスがあることと、入金ボーナスがあることで有名です。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍の為替取引ができるため、低いレバレッジでのFX取引に飽きた人が利用しています。