FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FX初心者のルールについて。

FX初心者のほとんどは、トレードのルールをすべて無視して、自分の感情でFX取引をおこなった結果、己のFX投資金のすべてを失う結末をたどっています。こういう結末をたどることだけは避けたいと思っているFX初心者は、経済指標発表直後の通貨ペアレートの値動きや、損切りと利益確定の重要さや、FX取引をする上での心構えや、逆張りと順張りどちらがおすすめなのか?や、利下げや利上げがどういうものであるか?や、トレードルールを守らないFXトレーダーの末路が悲惨であることを知っておく必要があります。今回は、FX初心者のルールをテーマにして記事を書いていきます。

FX初心者で自分の決めたルールを守れる人はいない理由。

☆金がほしい欲求が強いから。

FX初心者の9割は、何が何でもFX取引で超金持ちになってやるという野望をコントロールすることができず、自分の決めたルールを破ってFX取引を行ってしまいます。逆に、FX初心者の1割は、別にFX取引でお金持ちにならなくても良いと思っていることが功を奏し、自分の決めたルールを守ってFX取引を行うことができます。この二つのことからわかることは、金がほしい欲求が強い人は、自分の決めたルールを破って、FX取引をする傾向が強い。

☆負けず嫌いだから。

FX初心者の9割は、負けず嫌いの精神を持っているため、含み損を抱えたポジションを損切りして、FXの損失を確定させることという選択ができず、含み損を抱えたポジションがロスカットされるまで、自分のポジションを保有します。それに比べて、FX初心者の1割は、自分の負けを認められるため、含み損を抱えたポジションをとっとと損切りして、FXの損失を確定させます。この二つのことからわかったことは、負けず嫌いという特性はFX取引においてはマイナス方面にしか働かないということ。

☆一度もFX取引で損失を出した経験がないから。

一度もFX取引で損失を出した経験がないFX初心者は、FXのトレードルールを守ることの大切さをわかっていないため、自分の決めたルールをガンガンやぶってFX取引をする傾向が強いです。逆に、何度もFX取引で損失を出した経験があるFX初心者は、FXのトレードルールを守ることの大切さがわかっているため、自分の決めたルールをしっかりと守ってFX取引をする傾向が強いです。この二つのことからわかったことは、一度でもFX取引で損失をだすと、FX取引のルールを守るようになる。

☆そもそもFXに適性がないから。

そもそもFXに適性がないFX初心者は、どんなにFX取引で経験をつんでも、自分の決めたFXのルールを守ってFX取引をすることができません。それに比べて、FXに適正があるFX初心者は、度ある程度FX取引での経験を積めば、自分の決めたFXのルールを守ってFX取引をすることができます。この二つのことからわかったことは、FXに適性がない人はいつまでたっても自分のルールを守って、FX取引をすることができません。

☆ FX取引で一番大事なことはFXの手法だと思っているから。

プロのFXトレーダーがFX取引で生き残れている理由は、特殊なFX手法を利用しているからでなはく、FXのトレードルールを守っているから。このことを知らないFX初心者は、FXのトレードルールを守ることの重要度を軽視して、FX取引で利益を出すには、FXの手法が一番大事だと思い込んでいる。

☆自分だけは、他のFXトレーダーとは違うと思っているから。

自分だけは他のFXトレーダーとは違うと思っているFX初心者は、自分がFX取引でミスすることなんてないと思っているため、自分の決めたFXの損切りルールを守ることができません。当然、FXの損切りルールが守れないFX初心者は、一日で300PIPS動く為替相場に対処できず、有り金全てをうしなう結末をとどります。

プロFXトレーダーが利用している海外FX口座とは?

第一位【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍に対応しているという利点があるだけでなく、XM口座開設ボーナス3000円や入金ボーナスや取引量ボーナスのすべてを受け取ることができる利点があります。また、XMはゼロカットシステムに対応済みです。

第二位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍の為替取引ができるため、低レバでのFX取引に飽きた人がこぞって利用しています。また、BIGBOSSは、取引量ボーナスや入金ボーナスが受け取れます。

第三位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍の為替取引ができる最高のメリットがあるだけでなく、世界最強ツールであるFXPROが使えます。