FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FXの資金管理2パーセントルールについて。

FXトレード資金が1万円しかない人が自分のトレード資金を大幅に増加させたければ、FXの資金管理2パーセントルールを無視して、レバレッジ888倍のFX取引を20回~30回成功させる必要がある。この事実があるので、小額資金から億トレーダーになりたい人は、無理にFXの資金管理2パーセントルールを守らず、レバレッジ888倍のFX取引をガンガンおこなっていきましょう。ただね、FXトレード資金が10000万円ある人は、レバレッジ10倍程度のFX取引でも一日10万円~30万円の利益を手にすることが可能なので、レバレッジ888倍のFX取引をすること&FXの資金管理2パーセントルールを守らないという大きなリスクを背負う必要なく、自分のトレード資金を増やすことができます。この事実があるので、FXトレード資金が1000万円を超えている人はFXの資金管理2パーセントルールを守るようにしましょう。今回は、FXの資金管理2パーセントルールについて。をテーマにして記事を書いていきます。

FXの資金管理2パーセントルールを守ることの大切さ。

FXの資金管理2パーセントルールを守り、自分の通貨ペアのポジションの含み損額が自己資金の2パーセントに到達したら、自分の通貨ペアのポジションを損切りすること&自分の通貨ペアのポジション含み損額が自己資金の2パーセントに到達するまでは自分の通貨ペアのポジションを握り続けること&トレンド方向の逆に通貨ペアのポジションをとらないようにすること&自分が満足できる利益額に到達するまで、自分の通貨ペアのポジションを決済しないことのすべてを行えば、自分のFXトレード資金が何倍にも何十倍にも増加していきます。

FXの資金管理2パーセントルール以外のことで大切なこと。

FXの資金管理2パーセントルール以外に大切なことは、常に緊張感を抜かずにFX取引をすること&勝てる可能性が高い場合は損切りしない&利益を追い求めてレバレッジを高くしすぎない&失っても痛くもかゆくもないお金でFX取引をするようにすること&通貨ペアレートの動きがどうなるかわからない時は様子見をする&ひとつの通貨ペアに絞ってFX取引をすること&チャートを信頼しすぎないこと&為替相場では自分の予想できないことが起こると常に思っておくこと。

1.常に緊張感を抜かずにFX取引をすること。

FX取引をしている人が為替相場でお金を失う理由は、ついつい緊張感を抜いた時に通貨ペアのポジションを持ったが、緊張感を抜いた時に持った通貨ペアのポジションの含み損が大きくなってしまい、どうすればいいのか?途方にくれてしまう事態に直面してしまうから。このような理由が存在しているため、FX取引で大きな損失を被りたくない人は常に、緊張感を抜かずにFX取引をしていますね。まあ、損切りルールさえまもれば、緊張感を持ってFX取引をしてもなんとかなるんですけどね。

2.勝てる可能性が高い場合は損切りしないこと。

この通貨ペアポジションは、勝てる確率が高いから損切りをしないでおこうという選択をすることで、損切りをしていれば損失がでていたのに、損切りをしないことで利益を出すことができます。この揺ぎ無い現実があるので、FX取引で他者を圧倒する利益を出している人は勝てる可能性が高い場合は損切りをしないということを徹底しています。この事実があるので、FX専業トレーダーとして大きな成功をつかみたい人は、勝てる可能性が高い場面で損切りをしないようにしよう。

3.利益を追い求めてレバレッジを高くしすぎない。

利益を追いとめてレバレッジを高くしすぎると、一度の高いレバレッジでのおFX取引の失敗で、二度とFX取引をしたくないと思ってしまうクラスの損失をだすことになります。このような体験を防止するには、利益を大きく追い求めることをやめて、低いレバレッジでのFX取引をするようすれば良いのです。それなのに、多くのFXトレーダーは大きな利益を追い求め、常に高いレバレッジでのFX取引をしてしまうのです。

4.失っても痛くもかゆくもないお金でFX取引をするようにすること

うしなっても痛くもかゆくもないお金でFX取引をすることで、広い視野で為替相場を捉えることができる。それに比べて、失ったら、自分の精神が崩壊するレベルのお金でFX取引をすると、ついつい狭い視野でしか為替相場を捉えることができません。この二つのことからわかったことは、広い視野で為替相場を捉えたければ、失っても痛くもかゆくもないお金でFX取引をするようにすること。

5.通貨ペアレートの動きがどうなるかわからない時は様子見をする

通貨ペアレートの動きがどうなるかわからない時は様子見をすることで、通貨ペアの取引で損失を出すことを防ぐことができる。それに比べて、通貨ペアの動きがわからないときに通貨ペアのポジションを取ると、通貨ペアの取引で損失をだすことになる。この二つのことからわかったことは、為替相場で生き残るには、様子見をして、通貨ペアのポジションをとらないことが重要である。

6.ひとつの通貨ペアに絞ってFX取引をすること

ひとつの通貨ペアに絞ってFX取引をすることで、ひとつの通貨ペアの値動きの特徴が見えてくる&経済指標発表前後の通貨ペアの値動きが予測できるようになる&FX取引の損失回数を減らすことできるなどのメリットがあるので、為替相場で生き残りたい人は、あれこれ通貨ペアの取引をすることをやめて、ひとつの通貨ペアに絞ってFX取引をするようにしましょう。

7.チャートを信頼しすぎないこと

チャートを信頼しすぎるFXトレーダーは、チャートが常軌を逸脱した動きをしたときに、大きな損失をだすことが多いです。逆に、チャートをあまり信頼していないFXトレーダーはチャートが常軌を逸脱した動きをしても、大きな損失をだすことがありません。この二つのことからわかったことは、チャートを信じすぎないことこそが、為替相場で生き残る上で重要なこと。

8.為替相場では自分の予想できないことが起こる

為替相場では自分の予想できないことが起こることを理解していくことで、為替相場で予想外のことが起きても、焦らず対処することできます。逆に、為替相場で自分の予想できないことが起こるはずがないと思い込ンでいる人は、為替相場で予想外のことが起きると、冷静な判断が一切できず、パニック状態になっています。この二つのことからわかったことは、為替相場に参加している以上は、為替相場では自分の予想ができないことが起こるのだということを理解しておきましょう。

【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍の為替取引をすることができるメリットがある海外FX口座であり、XM口座開設ボーナス3000円&入金ボーナス&取引量ボーナスがもらえます。しかも、XMは約定拒否がないFX口座ですので、常に有利な通貨ペアレートでFX取引ができます。そして、XMはゼロカットシステムに対応しています。