FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FXの情報源について。

FXの情報源の入手方法は、プロのFXトレーダーのツイッターのつぶやきを見ることや、一般のFXトレーダーのつぶやきを見ることや、ドル円やユーロ円やポンド円のキーワードでツイッター検索をすることや、DMMFXや外為オンラインやGMOクリック証券のスマホアプリのニュースをチェックすることや、有名FXサイトで経済指標の発表時間と経済指標の予想と結果を見ることや、各種経済指標の名前でグーグル検索をかけることや、米国やユーロ圏のニュースでグーグル検索をかけることなどがあります。これら全てをチェックしておくことで、大まかな通貨ペアのトレンド方向がわかるようになり、FX取引で多額の損失を出すことを防ぐことができます。今回はFXの情報源をテーマにして記事を書いていきます。

FXの情報源について。

1.プロのFXトレーダーのツイッターの呟きを見ること。

プロのFXトレーダーは、ツイッターで、これからOOの通貨ペアが大きく下落するだろうという一部の人しか知らないであろう極秘情報をつぶやいてくれるので、FX取引で大損することを避けたいと思っている人は、常にプロのFXトレーダーのツイッターをみるようにしよう。そうはいっても、他の人のツイッターのつぶやきをみるのは、結構面倒くさいので、プロのFXトレーダーのツイッターのつぶやきをみること事態を忘れてしまうんですよね。

2.一般のFXトレーダーのつぶやきを見ること。

一般のFXトレーダーのつぶやきは見ることで、普通の人はこういう考えで為替相場をみているんだなと知ることができ、今後の為替相場の値動きを予測する時に物凄く参考になります。ただね、一般のFXトレーダーは、素人FXトレーダー同然なので、あまり一般FXトレーダーの意見を鵜呑みにすると、実際のFXトレードで痛い目にあいます。

3.ドル円やユーロ円やポンド円のキーワードでツイッター検索をすること。

ドル円やユーロ円やポンド円のキーワードでツイッター検索をすることで、ドル円やユーロ円やポンド円の最新情報だったり、ドル円やユーロ円やポンド円の今後の展望の情報をしることができます。この事実があるので、これから専業FXトレーダーを目指す人には、ドル円やユーロ円やポンド円のキーワードでツイッター検索をすることをおすすめします。

4.DMMFXや外為オンラインやGMOクリック証券のスマホアプリのニュースをチェックすること

DMMFXや外為オンラインやGMOクリック証券のスマホアプリのニュースをチェックしておくことで、最新経済指標の結果を最速でしることができますし、ドル円レートが大きく変動した理由や、ユーロ円レートが大きく変動した理由や、ポンド円が大きく変動した理由を知ることができます。この事実があるので、FX取引でよりよい結果を求めいている人は、DMMFXや外為オンラインやGMOクリック証券のスマホアプリのニュースをチェックする習慣を身に着けましょう。

5.有名FXサイトで経済指標の発表時間と経済指標の予想と結果を見ること

有名FXサイトで経済指標の発表時間と経済指標の予想と結果をみる習慣をつけることで、経済指標をチェックせずにポジションを取ることを防いだり、リスクが高い経済指標の前にポジションを持たないようにすることができるので、為替相場で生存したい人は、常に有名FXサイトで経済指標の発表時間と経済指標の予想と結果を見るようにしよう。

6.各種経済指標の名前でグーグル検索にかける。

各種経済指標の名前でグーグル検索にかけることで、各種経済指標の詳しい情報を知ることができますので、経済指標の詳しい情報を知りたい人は、各種経済指標の名前でグーグル検索にかける習慣をみにつけよう。

7.米国やユーロ圏のニュースでグーグル検索をかける

米国やユーロ圏のニュースでグーグル検索をかけることで、米国の経済が良い方向に向かっているのか?、ユーロ圏経済が良い方向に向かっているのか?ということを知ることができます。このことを習慣化することで、大きなトレンド方向に順張りし、FX取引で大きな利益を得ることができます。

XM
XMZero 口座開設