FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

FXトレーダーが土日にするべきこと。

FXトレーダーの大半は、平日にFX取引をすることで、極度の精神的ストレスを抱えています。このような状況で、土日もFX取引の勉強や仮想通貨の取引をしてしまうと、自分のメンタルが崩壊することになりかねないので、FXトレーダーは、土日は、FX取引のことを忘れて、思いっきり遊ぶようにしましょう。そうはいっても、せっかくの土日なのだからと思ってしまい、ついついFXの取引の勉強をしたり、資格の勉強をしてしまうんですけどね。今回は、FXトレーダーが土日にするべきことについて書いていきます。

一週間のFX取引の反省。

土日に、一週間のFX取引の反省をすることで、来週のFX取引で同じミスを犯さないようにすることできるし、FX取引で絶対にやってはいけないことを再確認することができます。このことをきちんと毎週やっておくことで、為替相場からの退場確率を大幅に下げることができるので、なんとしてでも為替相場に生き残ってやるぞという強い野心を持っている人は、毎週FX取引の反省をするようにしましょう。

多くのFX取引で損失を出している人たちは、土日に一週間のFX取引の反省をすることをしないため、来週のFX取引で大きなトレードミスを犯し、自分のFX口座残高の全てを失うという末路をたどっています。このような負け組FXトレーダーの仲間入りすることだけはなんとしてでも避けてやりたいと思っている人は、どんなに気が進まなくても、土日のうちに一週間のFX取引の反省を済ましておこう。

土日には、FX取引のことを忘れて、自分のやりたいことをやる。

土日には、FX取引のことを全て忘れて、自分のやりたいことをやることで、自分の精神的ストレスを解消することができます。ただし、自分のやりたいことをやりすぎて、FX取引に影響がでることもあるので、FX取引のことも考えたら、自分のやりたいことも適度に行うのが最適なのかなと思いますね。

土日のうちに来週のトレード戦略を大まかに立てておく。

土日のうちに、来週はどんな感じに通貨ペアのポジションを取るのか?、来週の通貨ペアの損切りラインの幅はどうするのか?、来週の利益確定ラインの幅はどうするのか?、自分の想定外とすることが為替相場で起きたら様子見するのか?、来週の金曜日にポジションの持ち越しをするのか?ということの全てを決めておきましょう。これら全てをきちんと決めておくことで、来週のFX取引で、大きな失敗を犯すことがなくなります。当たり前のことがですが、土日に来週のFXトレード戦略を立てずに、遊んでいるFXトレーダーはいつか為替相場で大損することになります。

土日のうちに、とにかく精神的ストレスがなくなる遊びをする。

精神ストレスがたまった状態でFX取引をすると、勝てそうと思ったところで安易にポジションを取ってしまったり、自分の通貨ペアのポジションが損切りすることができなかったり、自分の通貨ペアのポジションの利益確定が早くなってしまったりして、なかなかFX取引で思うような成果を出すことができません。このような末路をたどらないためにも、土日のうちに、とにかく精神的ストレスがなくなる遊びをしまくり、自分の心を蝕む原因となる精神的ストレスを全て解消しておきましょう。

土日もFX取引ができる海外FX口座とは?

公式サイト
【XM】

XMは、最大レバレッジ888倍のFX取引をすることができるメリットがあるだけでなく、口座開設ボーナス3000円や取引量ボーナスや入金ボーナスがもらえるなどのメリットがあります。また、XMはゼロカットシステムにも対応しています。
XM口座は、土曜日の朝6時までFX取引をすることができるので、土曜日の朝までFX取引がしたいFXトレーダーがこぞってXM口座を利用しています。また、XMには、口座開設ボーナス3000円や取引量ボーナスや入金ボーナスなどのサービスがあります。