FX研究所

FX研究ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャートを見張るメリットとデメリット。

FXトレードしていると、ワンチャンスを逃してはならないと思い、何時間もチャートを見張ってしまいます。その結果、目が疲れて、精神的に疲労してしまい、糞みたいなところでポジって大損をぶっこくことに成ります。そうならないためにも、そんなにチャート…

ダウ理論とは?

ダウ理論とはチャールズ・ダウという有名な証券アナリストが生み出した理論で、今もなお多くのトレーダーが愛用しています。ただ、相場というのは何が起こるかわからないので、ダウ理論だけで勝てるほど甘くありません。それでも、ダウ理論を利用することに…

FXは勝ち逃げが基本。

FXで多くの人が儲けられない理由の一つは、一度相場で利益を出したら、口座からお金を出金すればいいのに、まだ儲けられるだろうと思い、トレードを続行させてしまうというところにある。このようにFXで儲けられない理由がはっきりしているのだから、自分の…

FXのリスク。

FXのリスクは儲かるというメリットも存在しますが、損するというリスクも存在します。この現実をしっかりと直視して、FXは損することが当たり前であると認識しておきましょう。1.追証のリスク。為替が一度に大きく変動することで、自分の資金がマイナスに…

トランプ大統領就任の失望感

トランプ大統領就任の失望感でドル円が90円台に突入すると言われていたのに、いまやドル円が112円なんだから、相場の予想をするのは難しい。このようなことが普通に相場では頻発するので、こうなるだろうと決めつけてポジションを取るのは危険。 トラン…

リスクオン・リスクオフって何?

リスクオン・リスクオフは為替で大きな変動が起こるときに投資家の間でよく囁かれる言葉。最近では、アベノミクス相場やトランプ相場が訪れて、投資家がリスクオンの行動を取り、円が売られて円安になっています。 1.リスクオンになると、投資家はリスクを…